金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

こんなこといったらキリがないんだけどさ


http://www.jiji.com/jc/zc?k=200806/2008061500126&rel=m&g=soc


ニュースみると模倣犯多すぎ。
バカガキどもが。
自分の家族が通り魔の被害にあっても同じことができるのか。


最近のこのニュースでちょっと私が思ったのは
亡くなった方のご友人の方が
「運命だと思っても悲しすぎる」
といったこと。


「運命」
この10年ぐらいよく聞く言葉だと思ってますがどうですか?
しかも気軽に。


子供の事故のニュースなどを見聞きしても
「そういう運命だったんだよね」
とあっさりとヒトゴトみたいに言った人もいた。


ヒトゴトのようにあっさりと「運命」という言葉を便利に使いすぎて
自分の身内がそうなるとそんな言葉で簡単にすませられるものではないということがやっとわかったのか……と思いました。


「運命」って重い言葉だとおもう。
そして自分が感じるものだと。
他人に簡単に口にしてほしくないと。


ん。
もちろん私とRが出会ったのは運命ですが何か?(笑)