金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

これは恋?


なんて、私がこんなタイトルつけてもどーせみんな「いつものことだ」としか思わないでしょう。
ええ、いつもキッドと結城さんに恋してますが何か。

とりあえず地雷バトンなんだけど(爆)

去年のアニグラのご縁でマイミクになったKaguraMaikaちゃんのブログから頂いてきました〜

◆現在使用中のメアドの意味は

PC/もちろんギャラクシア様
ケータイ/本名の英語名。決して某松岡のファンだからではありません。なにげに好きだけど(笑)
―――――――――――――――――――
◆現在の着信音は

ケータイのデフォ音。つまらん。
―――――――――――――――――――
◆待ち受けは

ケータイのデフォ画面。つまらん。
―――――――――――――――――――
◆自分の名前(本名)を携帯で入力して一番最初に出てきた文字(漢字or記号)は

ち→ち
え→え
こ→子
……なんで「ち」と「え」がそのまま「ち」と「え」なのかは理由があります(笑)あははははは〜
―――――――――――――――――――
◆あなたは長髪短髪

長いです。そろそろそろえたい。
―――――――――――――――――――
◆あなたは背は低い何cm

低いよな〜
公称?150cm。
何ミリか低いかも。
あと3センチほしい。
―――――――――――――――――――
◆なんでも頼れるほう

んなわきゃない。
―――――――――――――――――――
◆あなたは積極的消極的

好きなことについてはすごく積極的。
通知表にも書かれてました。
実は恋愛については消極的でした。
信じられないでしょうが。
自分からコクったことなどありません。
遠まわしに言ったことはあるな。若気の至りで。
でもストレートぢゃないもん(爆)
―――――――――――――――――――
◆あなたは眼鏡コンタクト裸眼

今のところ視力は悪くないので。
でも悪くなったらメガネかも……
―――――――――――――――――――
◆友達や誰かと(一緒にいる時は)

おとなしくあとをついていきます♪
―――――――――――――――――――
◆デートするなら遊園地ショッピング

どっちもダメだ。
えーとえーと←20数年前の記憶を思い起こす。
こう見えてもエスコートされるのが好きで
行ったことのない場所めざしてドライブとか好きだったかな?
いつもおべんと作ってました♪
学生時代は映画とか?
―――――――――――――――――――
◆髪は癖毛ストレート

ストレートなんだけどゆるいくせ毛が自分では気に入ってます♪
パーマかけなくてもいい感じ。
でも揃えないとザンバラになる……
美容室行きたい〜
―――――――――――――――――――
◆優しい近づきがたい

優しいとは思ってない。
近づきがたいのも度を越すといけませんな
―――――――――――――――――――
◆あなたは天使悪魔小悪魔

魔女がいいな
―――――――――――――――――――
◆あなたは普通ちょっと変

普通にしてるつもりなんだけど変らしい
―――――――――――――――――――
◆髪の色は

染めてないけどそろそろ白髪が目立つ。
染めるのは苦手なんでヘアマニキュアは黒系。
―――――――――――――――――――
◆お気に入りの香水は

香水だと資生堂ノンブルノワール
オーデコロンなら今はなき資生堂シャワーコロンフレッシュライム。
ノンブルノワールはもったいなさ過ぎてまだ残ってます。
しかし基本は8×4ロールオンタイプ無香性(笑)
―――――――――――――――――――
◆あなたはどちらかと言うと
 マニアオタクヲタクヤンキー

オタクでいいんじゃないかなー?
―――――――――――――――――――
◆名前を呼ばれるとしたら

アニカラ仲間からは「女将」
おはなし会仲間は「苗字+さん」「ちえちゃん」(爆)
合唱部同期からはやっぱり旧姓呼び捨て
合唱部後輩からはやっぱり「旧姓+先輩」
古い友だちは名前の呼び捨て。
ついでにRからいまでも名前のよびすて♪うふ♪
―――――――――――――――――――
◆あなたが今1番夢中なことは

ん〜?いろいろあって一番はどれにしようか……
「基本を充実させること」かな
―――――――――――――――――――
◆あなたが今1番行きたい海外は

かーちゃんを中国に連れて行きたいなあ。
満州育ちなんで。
―――――――――――――――――――
◆あなたが好きなTV番組は何

今だと……「篤姫」と「星新一ショートショート
―――――――――――――――――――
◆プリンとアイスがあります
 食べていいのは片方だけです
 あなたは『どちら』を食べますか

アイス!
―――――――――――――――――――
◆今から無人島に行きます
 持って行ける物は3つだけ
 あなたは何を持って行きますか

無人島に行かないという選択肢h(ry

1.卵を産むニワトリ
2.果物の木を根っこごと
3.それが食えるようになるまでのしのぎのカップヌードル一年分
―――――――――――――――――――
◆今日はあなたの誕生日です
 『現金3万円』
 『5万円相当の品物』
 どちらを受け取りますか

現金・・・くれ。
品物・・・5万円相当のアクセサリ。ダイヤかルビーで。小ぶりになるけどいいわ。宝石すきだもの。

……やっぱり宝石がいいな★
―――――――――――――――――――
◆深夜2時友達から電話です
 『今から家に来て』と
 呼び出しの連絡でした
 電車もバスもありません
 自家用車はエンストです
 交通手段は自転車か徒歩
 さてあなたはどうしますか

「お前が来い」
……すみませんね冷たくて。
―――――――――――――――――――

以上〜
地雷踏み逃げ可(笑)
お持ち帰りはご自由に♪