金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

バーカバーカ

■「九州の駅で大量殺人」予告の少女、書類送検へ…福岡
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080615-OYT1T00122.htm


「こいつが書き込んだ会員制掲示板ってどこ?モバゲー?」と1号に聞いたら
「オイラはミクシィだと思ってたけど」と罪のなすりあいしてる親子ですこんにちは。


それはともかく


情報教育はこのへんからやっとかないといけないと強く思います。
かくいう私も11年前にネットをはじめたころ、あるサイトに


「あなたがネットにつないだことはつないだ時点で少なくとも二人の人物にばれてます」
と書かれてあって未熟だった私は「何のこと?」と思いましたが今になればわかります(笑)


ボトルメールなんか匿名だと思っていたら大間違いってことですよね〜


アクセス解析などされたら一発でわかってしまうのに。


しかしまあ、裏サイトといいコレといい。
情報教育と声高に謳っていたころはこんな事が起こるとは夢にも思いませんでしたね。


ITの未来は明るいと信じていたんだけどなあ……