金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

謎の怪奇現象


てことで今年は家庭教育学級にも参加してみました。
委員長さんがおはなし会のメンバーで、今年は読み聞かせも題材にするというので……
あと最近はメンバーが少ないということだったのでおはなし会から4人参加しました。


で。行ってきたんですが。
バスでいったのでちょっと早めに到着。


しばらく校庭内にある校区公民館の前で待ってると……


誰も居ないはずの公民館から子供たちの声がするよ??


この写真は委員長が着て鍵あけたあとだけど、待ってるときは子供たちの声が間近で……


ガクガクブルブル。


はたと思って。
ぐるっと見回してみる。
そーです。
向かいの校舎の声がココで反射していたのです。
天気が悪かったからかな……


それにしてもかなり離れていても声って肉声は聞き取れなくても
音波?としては届いてるんだねぇ。
校舎に向かうと子供たちの声は全然しないのに公民館の壁に向かうと一言一句はっきりと聞こえるの。この動画では聞こえないかもしれないけどホントよく聞こえる。
不思議だ。


なんかミステリーのトリックに使えそう……(ぉぃ)