金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

今日の20Qその1。

なかなか「パンツ」を言えない20Qちゃん。
今日はこんな感じです。
1.材質−その他
2.食パン1斤より小さいものですか?−はい
3.おとしたら壊れるものですか?−いいえ
4.紙で出来ているものですか?−わからない
5.洗うことが出来ますか?−はい
6.それを定期的に掃除しますか?−わからない
7.ころがるものですか?−いいえ
8.それを曲げることが出来ますか?−いいえ
9.机の上にあるものですか?−いいえ
10.うちのなかにあるものですか?−はい
11.夜に使うものですか?−わからない
12.それを口にいれることはできますか?−はい(^^;)
13.料理をするときに使うものですか?−いいえ
14.食事のときにつかうものですか?−いいえ
15.いろんな色がついていますか?−ときどき
16.それを学校でつかうことができますか?−いいえ
17.封筒に入れることができますか?−はい
18.たのしいものですか?−わからない
19.ひとを喜ばせるものですか?−わからない
20.手でつかんでつかうものですか?−いいえ
→「こたえは『爪』ですね」
ちがう〜!!
21.それはカラフルですか?−ときどき
22.合成物質でできていますか?−ときどき
23.ゴルフボールよりちいさいものですか?−いいえ
24.それをこわさずに曲げることができますか?−わからない
25.プラスチックでできていますか?−いいえ
→「こたえは『首輪』ですね。

ちがうよ・・
なんで首輪でおちつくの?
もしかして「パンツ」という言葉がいけないの?
「トランクス」でやってみようかなあ今度……