金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

なんだっけ、アレって…


朝おきたら1号共々バテてます。二人で「木曜日ってダレるよね〜」などといってます。
義務教育なのでしかたないから?1号は学校に行きましたが、私は子供たちを学校に送りだしてからまた寝てしまった。
目が覚めたのは10時くらいでしたが、なんとその間食べものの夢ばかりみていた。
1号を出産退職するまで正社員で働いていた会社でお弁当たべたりとか、その前にもなにかあったけど忘れたな(爆)でも食べ物の夢だった。
食べ物の夢ってあまりよくない夢らしいから公言しちゃうのだ♪


……と思っていたら、そんなに悪い夢じゃないじゃないの?←今調べたらしい(^^;)
なんか私が知ってたのは胃腸が弱ってるときに見る夢ってきいたけど、そうでもないみたいよ?
最近学説?がかわったのかな?
食べ物の夢は愛情の象徴だってさ。
とくに「サンドイッチなど、色々な種類の食材が詰まっている食べ物の夢は、一度にたくさんのものを楽しみたいという願望を表す。このタイプの人は、退屈な状況が苦手です。」って、お弁当も同義だよね?その直前、なんだったかなあ…
あらまあ、公言しちゃってよかったかしら、御利益が薄れそう……