金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

月のせいにしちゃおう♪


昨日は私用でメンバーの某さんに電話。
「よく自分の電話番号知ってましたね」というので
「あら〜、一昨年の某イベント(敢えて伏せる(笑))でご自分の名刺に電話番号かいて渡してくれたじゃないのー、どーせどーせ忘れたのねプンプン」などと逆ギレ(^_^;)
チャットでもなんかワタクシらしからぬ発言がちょっと。


よく調べたら月齢が19くらいじゃん、そーよ、月が欠けていくと時々不機嫌になるときがあるわー(マジかよ)
満月のときにムーンライトパワーを浴びすぎたか(笑)


いや、なんか子供のときから月好きで。好きでというか興味津々だった。
2.3歳くらいのとき、満月を見て泣いてたんだってー
それだけ親からきくと「かぐや姫の生まれ変わりかっ?あるいはセーラームーンの化身か?それとも南夕子は実在してそれは私?」などと有頂天になるところですが(そんなヤツいない)どうも怖くて泣いていたそうで。
なんであんなキレイなまんまるお月様が怖いのかなあ?


まあ、乳幼児の感情って興奮する事から始まるわけだし、どういう精神構造かわかりませんが月を見て興奮したわけですね……ってここだけ見ると狼男じゃないの……○| ̄|_


どっちにしろ月に対して興奮するってことは、月に関心がないとそういう感情もわかないわけだから、大変興味深いガキですね。タイムマシンがあれば40年前にさかのぼってぜひ観察してみたい
(笑)


そんなガキのころからの嗜好がずっとつづいているのか、小学生のときは星座関係の本を読むのがすきだった。今でも息子2号に星座のお話をソラですることができるわよ〜ん♪
高校1年のとき他の人は生物をとったのにマイナーな地学をとったのも天体に興味があったからだし。おかげさまで化学と物理をやってません(爆)私を困らせようと思ったら元素記号だけで充分役に立ちます(笑)


あれ?今いろいろぐぐったら「怒らせると怖い星座と血液型」の第一位は獅子座のOだって。
私 じ ゃ ん !
そんなバカなこんな内弁慶で人見知りするおとなしいワタクシが(笑)
こないだのお茶会でもほとんど初対面の新人さんとオハナシできないくらい緊張していたのに〜


これもきっと月のせいよ(んなわけないって(^_^;))