金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

シアワセな一日♪♪


先週はなぜか見てなかった「ウルMAX」。予備知識ナシにひとりで(私以外は寝てる(^_^;))みていたら……


なんと、私のダン……じゃなくて、森次晃嗣さんがでてらしたではないですか!
しかも胸ポケットからメガネを出す仕草がやっぱり私のダンなのよ〜〜!
あ〜年齢を経てもやっぱりダンはダンにかわりないじゃない!

しかも、ハヤタ…じゃなくて黒部さんと並ぶ姿が、まるで34年前の「ウルトラの星光るとき」のよう!そう、「帰マン」のベムスター+ナックル星人のときのお話ね。
死にかかった新マンを助けるために制服姿で登場したダンとハヤタの姿が思い出されて感激です〜
ひとりでテレビみながら部屋中小躍りしてました(爆)
……ひとりでよかった(笑)


そして今日は「仮面ライダー THE FIRST」の封切日♪
ついつい息子たちに「今日はV3の映画見に行ってくるね〜」と口がすべってしまった……
はい、間違いです。洋さんが出るとはいえV3の映画ではありません。
どうもいけない(笑)
封切日なのでネタバレに関わる話は今日は(今日は?)やめときますが、公開されている部分だけについていえば……

  • とにかく洋さんはかっこよかった〜♪ダンと同様、年齢を重ねても洋さんは洋さん♪かっこい〜♪わかってるけどもすこし出番がほしかったかなあ。
  • 全体的に70年代を意識したような映像っぽかったように感じました。
  • ヒロインもなんとなく70年代のメイク+ヘアスタルっぽい。
  • 敏樹ちゃんの好きな土いじりエピソードはもうお約束なのかしら……


そしてそしてカミングアウトしたいからぽやかしていいますが、なんとなく、「555」のホースオルフェノクをホーフツとするキャラもいたりして……
ホースオルフェノクはもう一人の主役っぽかったでしょう、555では。
で、パンフを見ると、そのキャラの中の人も「自分たちは主役のつもりでやっていた」とのことだったので、やっぱり似てる?
ああ、もうこれ以上はいえない(爆)


あとは、どうしても、どうしても、アレに不満が残る……
ちょっと前に「響鬼」で胸のすくようなアレを2週続けて見ただけに、ちょっとねぇ……
まあ、アレが中心の映画ではないということはわかってますがそれが映えてこそシリアスなドラマ部分も生きるのではないかと思うんですよねぇ、うーん…


でもいいです。
今日はワタクシの初恋のヒト・ダン(だから森次晃嗣さん(^_^;))とワタクシを特ヲタ女のカラダ(笑)にした洋さんと、二人とも見られてとってもシアワセ♪♪


また明日から元気よく生きていけるわ……(爆)