金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

一晩寝て冷静になりました(笑)


仮面ライダー THE FIRST」についてダラダラ書き足していこうかな、と(笑)
でも書いていくうちにまた燃えて?くるとは思いますが……


昨夜のチャットでも言ったように、ビル爆破して飛び降り着地するときに砕け散ったガラスより早く着地する映像にほーっとしました。
文系のため?物理をまったく勉強しなかったので(共通一次世代の弊害(^_^;)?「生物」と「地学」のみ…中学理科でわかるひとはわかるんでしょうが(爆))「落下」にあまり詳しくない(笑)のですが、こういうことって物理的に可能なんでしょうか……?


それと実はラスト近く、ショッカーアジトで一文字が「行くぞ、本郷!」って呼んだときは内心飛び上がりましたよ〜
それまで「オマエ」「あんた」だったのに…
ここで本郷と一文字に友情が生まれたのねぇ……

今回は「恋愛をからめて云々」という点で賛否両論うずまいてますが、よくよく考えると「ヒロイン救出」というのはヒーロー作品の古典的セオリーの一つではありますよね?
私は個人的には「賛」のほうで話をすすめたいなと♪今後も(^_^;)


でもまー、一文字が香を口説く凱みたいで(^_^;)
響鬼」といい、どうしても敏樹ちゃんの本は既存の作品と比較してしまうんだけど、なんか常に?敏樹ちゃんの作品のルーツは「ジェットマン」にあるように思うんだけどなあ……
特に、凱みたいなキャラが得意?かな?なんて。なんかあれはあれで一文字は生き生きしてたもんなあ……


あと、昨日ちょっと言葉を濁しましたが瑛士がよかったです。
(「天てれ」から見てるので我が家では「ウェンツ」ではなく「瑛士」。)
なんか立ち位置が「555」の木場くんに似てる。裏主人公って感じ?
晴彦最期のシーン、すっごくよかった。この映画を瑛士の代表作といってもいいと思う。
あまり見てないけど、こないだまで昼ドラ「正しい恋愛のススメ」で出張ホストをする大学生の役をしていたようだけど、まあ、そういうライトな役もいいんだけど、もともと顔がいいんだから晴彦のような悲劇のキャラクターはすごく向いてると思います。
バラエティばかりでてないで、もっといいドラマにもいっぱいでてほしいなあ。


ということで、東映ヒーロータイムです(^_^;)
このページは日々成長……する……かな?(笑)


…と思っていたらマラソンだったし…
え〜ん、響鬼さぁぁぁぁあん。・゚・(ノД`)・゚・。
…実は東映ヒーロータイムみようと思ってパソコンは消して、今、ケータイから打ちこんで居るんですけど(^_^;)


いいや、昨日がシアワセすぎたので(笑)
響鬼さんには来週も会えるわ♪
あんまりゼイタクいうとバチが当たるわ〜(^▽^)
今日はこの昨日の余韻をかみしめていましょ♪