金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

私としたことが……


今日はひさしぶりに「心つなぐ愛」と「愛が止まらない」のお稽古をしようと思って、カラオケ音源をひっぱってきました。
そう、「仮面ライダーJ」と「仮面ライダーZO」の主題歌ですね。
特に「心つなぐ愛」は逆セクハラ用?にしよーかなあ、と思って(笑)
……でも……
忘れてる!(爆)
両方とも好きな曲だったのに、両方ともちゃんと映画も見たのに、「ZO」なんかさらにレンタルビデオもみたのに、途中で「アレ?」と首をかしげる箇所がチラホラ。
もう何年ぐらい元歌聞いてない+カラオケで歌ってない?


かなりヤバイ(爆)


たしか、この2曲が収録された東映カラオケビデオ(VHS)が家にあったはずなので、平日の昼間にでも見直さなきゃ!(土日祝日はテレビのブラウン管は子供たちに占拠されている…)


このビデオには他に「シークレット・カクレンジャー」と「TRUE DREM」も収録されてます。ZOは1993年、Jは1994年、カクレンジャーは1994年、ブルースワットも1994年かな?
10年以上モも前かあ…。
ちなみに91年生まれの1号に「ZOやJみたの覚えてる?」って聞いたら
「覚えてるわけないじゃん、Jは小説(上原先生直々の書き下ろし)が家にあったから読んだけど…。だいたい、2.3歳の子供をそーゆー映画に連れていくかなあ?おかーさんの趣味でしょ?」……翌年の「ハカイダー」も連れていったじゃないの……、え、それも覚えてないですかそうですか○| ̄|_


ともかく、、再度おさらいだわっ!ああ私としたことが覚えていた曲を思い出せないなんてなんということ!よっぱらってても歌うときは(`・ω・´)シャキーンとする私がッ!
「心つなぐ愛」はしらないヒト多いと思うので歌えないとしても「愛が止まらない」はお茶会でうたいたいな……