金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

長女の威厳(笑)


今日は母の通院の運転手♪いつもいろいろとつもる話をきくのですが、昨日の日曜日、弟がライダーの映画を見に行ったとのことで、わたしなんか土曜日の封切り日だもんね〜♪こんなことでしか姉の面目を保てないのか私は(爆)


だって普段は呼び捨てにされてるからこーゆーところで長女の威厳をしめさないと(笑)
2つ下の妹は普段は「○○子さん」となぜか「さん付け」で、用事のあるときは「ねぇ〜おねえさま〜♪」とすりよってくるけど、この弟はマイペースだもんな〜(^_^;)


弟は昭和46年生まれで、響鬼さん……イヤ細川茂樹さんと同じ年なんですが(以下略)、でも、そう、昭和46年というと「仮面ライダー」の栄えあるオンエア年。
ライダーとともに歩んできた子供時代なんですねぇ。
で、私はこの昭和46年に小学校3年生。ライダーも見てましたが好きだったのは「帰ってきたウルトラマン」もだったし「好き!すき!魔女先生」もだったし、46年ってテレビっ子にとってはエポックな年じゃないかなー?と思います。


その、確かに響鬼さん……イヤ細川茂樹さんと比べたら確かにアレな弟ですが、本人はルックス的には南光太郎を目指していて、ソレ風のジャケットとか着こなすのはうまい(姉バカ?)
たぶんBlackのオンエア時って高校生だった……かな……?


あと、ライダーファンは長じて特ヲタそして+バイクマニアへの道を進むものなのですが(断言していいの?)こいつもそうです。現在大型の免許までもってます。
ツーリングなんかもよく行くみたいで、インドアな姉の私と違ってアウトドアなヲタです(笑)


かくいう弟のライダーの感想ですが、母からの伝え聞きですが、「よかった〜、おもしろかった〜」と絶賛していたそう。「おもしかったって言ってたってつたえといて」とまで母に言っていたそうで(笑)


こと特撮ネタ・劇伴については妹よりは弟と話が合うのですが、アニソンはイマイチなんですよねぇ。お茶会にも誘うんだけど、ヤツが歌うのは昭和の歌謡曲……
ま、私も昭和の歌謡曲すきですよ、平山三紀とか……


一度でいいから姉の権限ふりかざして?お茶会に連行したいなあとは思ってるんですが……(笑)