金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

片道ウィーアー!


このブログで何度も「ウィーアー!」が好きだと書いていますが実は音源は今年のアレしかありません(^_^;)゜。
ちょうどこの曲をインデックスの頭出しにしてあって、サーチボタンをおすといきなり始まるんですね〜。


で、今日は小学校のおはなしサークルで読書旬間の読み聞かせ活動。今年は毎日毎時間入っていてまるでどこかの劇団みたい(爆)そーいえば冗談で「マネジャーほしいね〜」なんてみんなで言ってたっけ(笑)
紙芝居、読み聞かせ、パネルシアター、エプロンシアターを学年やクラスによって組み合わせます。
今週は月曜日からスケジュールが入ってるんだけど、きのうは母の通院だったので欠席。私は今日から活動しました。


なので気合い入れようと思って車を出すと同時にアレをかけました!
とーぜん車の中で歌ってます!ハタからみたら奇妙だったかも……
ま、車の中でアニソンかけてうたいまくってるのはいつものことですから、今更ね(笑)


で、なんと、曲が鳴り終わると同時に、小学校の通用門に着きました!
つまり「ウィーアー!」一曲分が小学校への片道なんですね。車に限り……
そーいえば、信号にも道路工事の警備員さんにもひっかからなかったし、これはいい!


明日も朝8:00集合で、一日中、一時間目から5時間目まで読書活動です。しかも昼休みにも特別活動としてパネルシアター+ペープサートの組合せというめずらしいものをします。
これは私達のオリジナル。元ネタはあるけど、それをバネルシアター+ペープサートに作ってみました。
しかも今回は台本を私がつくりました!元ネタの絵本から台本として起こしてみました。
3年ここの活動をやりましたが、台本を起こしたのはじめてです。当日おさらいするんですけど楽しみ……
それもあるし、あとは朝の読書の時間に絵本の読み聞かせをするというとっても忙しい日なんです。


なので、明日も朝から「ウィーアー!」かけて学校いきますよ〜♪♪
もちろん大きな声で歌いながら……


なんたって「ウィーアー!」は私の覚醒ソングなんですもの♪