金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

■2011年春夏版:オタク系女子に聞いた好きな男性声優ランキング
http://otalab.net/news/detail.php?news_id=1680


35年くらい前、わたしが中学・高校のときなら


1.神谷明
2.富山敬
3.井上真樹夫
4.山田俊司(当時のままw)
5.石丸博也
6古谷徹
7.山田康雄
8.野田圭一
9.田中崇(当時のままw)
10.柴田秀勝


……こんな感じ?ご意見プリーズw


そーいやこれは何回かお話したことあると思うんですが
昭和52年1月、当時中学2年の冬休みににミッチとアニキとお目にかかってお話できる機会があったとき、
神谷明さんがすきです」と言ったことがあって。
そのときに
ミッチとアニキが「やっばりね〜」と顔を見合わせて、アニキが
「いやあ、こういうイベントでいろんなところに行くんだけど、やっぱり神谷明くんが好きっていう、あなたくらいの年の女の子は90%はいるよ」とおっしゃったのです。


その90%の女子のみなさん。
今なにしてますか?
今でもオタクしてますか??


ダンナの愚痴をいいつつ、親の介護に疲れつつ、子どもに手を焼きつつも
30年以上も好きなことをずーーーっと続けてますか??


わたしはこれからもたぶんずーーーーっと続けます。
たとえこの先、自分の環境が変わっても好きなことは変わらず続けていけると思う。


だから。今のオタク女子のみなさんも
ずーーーっと続けてほしいなあ。


30年たって
「30年前は、1位が神谷浩史、2位が杉田智和でねぇ。。」なんてまたそのときのオタクなみなさんにお話したり。
そのときのオタク女子に人気の声優さんって誰なんでしょうね。。