金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

追悼カラオケなど…

今日も旦那がお休みなので放置する日w

わたしがいるとうるさいらしい…

こんな日はヒトカラですね!w

シダかコロか迷ったけど「二時間以上利用で一時間無料」のクーポンがあったのでシダに。

途中で銀行帰りの桃と遭遇w

前回の544室は暗くて動画が不鮮明だったので別の部屋にしてもらいました〜

ついでに前回来たときにあけっぱなしのパーティールームにあったマイクスタンドが気になったので借りられないか聞いてみたら借りられた!聞いてみるものです☆

それではリスト。
今回はキッズソングとコラボと宇野誠一郎先生追悼…


・おはながわらった
手袋シアターで。
恵子先生のイベントではこんな感じでやってますw

・パジャママンのうた
田中真弓さん版ですがわたしはピンポンバンの石毛恭子お姉さんのでおぼえました。セルフコラボで振り付けしましたw

・ホ!ホ!ホ!
マイクスタンドあってよかった…

・こどもがいっぱいわらってる
ちょっと振り付け間違った…


・ツッピンとびうお
自分が夏生まれで海がスキなせいか小さい頃からこの曲好きです。アニキも確かレコーディングしてるはずです。


・たのしいね
おにいさんお待ちしてます


・ふたりでひとつ
も〜〜この曲大好きです!3番の「ひとつのうたをふたりでうたう」ってココ!
初めてみたのはゆう子お姉さんとおさむお兄さん版ですが、ここでお姉さんがピアノを弾き、お兄さんがギターを弾きながら歌ってるんですがすごくいい感じなんですよね〜


・夢のなか
これも大好き!お兄さんお待ちしてます!


・誰がために(withサカエチカ)
次回は「いつの日か」を歌いますw


宇宙戦艦ヤマト2009(with美晴さん)
アルフィー版。美晴さんとKIMさんの掛け合い?が楽しくて…


・かえるのがっしょう(withよっすぃさん)
輪唱はハモりの基本ですね!w


・にじのむこうに
ミッチもさと子ちゃんもファミリーコンサートで歌いますよね!


ひょっこりひょうたん島
宇野誠一郎先生の代表作の一つとして外せないですね。歌詞に今の世情がシンクロしちゃって…


・緑の陽だまり(withサカエチカ)
マイク持たないと余計な力が入らなくていいわあ〜♪


野球狂の詩
先月のお茶会で評判よかったので歌ってみました。男声コーラスお待ちしてます♪


最後に宇野誠一郎先生の曲を3曲…


・よんでいる
人前であまり歌ったことないけど…


・ははうえさま
台詞入れてみた。


・幸せをはこぶメルモ
たぶん人前?でうたうのはじめてじゃないだろうか?でも歌いたかったの…


以上でした!
よかったら試聴可能なかたがいらしたらご覧になってみてください!