金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

津村さん


モデル・女優の栗山千明ちゃんのことを我が家では「津村さん」と呼ぶのがデフォルトです(^v^;)
そう、2000年にN教で放送された「六番目の小夜子」の主役といってもいいキャラ津村さん=津村沙世子を栗山千明ちゃんが演じたから。
以来、コマーシャルに出ようがドラマに出ようがポスターに載ってようが
「あ、津村さん」でうちは通っています
「六小夜」のころの栗山千明ちゃんは15歳、つまり16歳になる年だったんですよね。
美少女ぶりがすばらしくて何回か再放送がありましたが、何度見てもキレイです。
最近、資生堂「マキアージュ」のCMに伊東美咲ちゃん、篠原涼子ちゃん、蛯原友里ちゃんと一緒にでてますね。
秋冬のは、いかにも「津村さん!」って感じだったけど、春のCMに津村さんがいないみたい?
他のモデルさんかなー?と思っていたら、やっぱり津村さんいたじゃないの〜


いや〜やっぱりメイクとヘアスタイルで全然雰囲気違うのね〜津村さん…
普通「栗山千明」として認識してるのは「おかっぱのロング、切れ長の目、ブラウン系の目元」だったからさ〜
美人だし、貞子の役もできそうな。あ、サナーがでたやつじゃないですよ、仲間由紀恵がやった貞子、あんな感じで。
で、春の津村さんって前髪を上げて全体にゆるいウェーブをかけて、明るめのファンデで、目元はグリーン系なんだもん。最初別人かと思いましたよ(^v^;)
他のみなさんはあまりイメージかわってなくて「ああ、ちょっと雰囲気が明るくなったな」くらいにしか思わなかったけど、津村さんは全然ちがうなあ……


意外な一面を見ました、津村さん……