金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2号、ありがと……


昨日、「3年の科学」が届きました。
「3年の科学」では12ヶ月の誕生石の原石サンプルがついていて、今回でコンプリート♪サンプルといっても一応本物です♪

4月・ダイヤモンド(さすがに人工ダイヤモンド、でも砂粒なのが10粒くらい)
5月・エメラルド
6月・パール(淡水パール)
7月・ルビーーーー♪♪(私の誕生石〜♪)
8月・ペリドット
9月・サファイア
10月・オパール(ファイヤーオパール)
11月・トパーズ
12月・ターコイズ(ハウライトトルコ石)
1月・ガーネット
2月・アメジスト
3月・アクアマリン

ジュエリー・アクセサリー好きな私にとっては垂涎ものの附録(笑)
これに保管ケースがついていているんだけど、なんと2号が
「コレ、ママにあげる」といってプレゼントしてくれました〜♪
「ママならちゃんととっといてくれるでしょ?僕、なくしそうな気がするから」って♪
あ〜うれしい、ありがとう2号。
ええ、大事にしますとも♪
ロケットペンダントでもかって日替わりで入れようかしら♪