金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

トド発見(笑)


ダンナが風邪気味なのでサボってます(爆)
このヒトはテレビ大好きな奴なので、家にいるとハイエナのようにテレビを貪り見ます(笑)
しかたないので?つきあってました。私は昼間はあまりテレビみないんですね。
いろいろチャンネルを変える中で、水谷豊の「相棒」におちつく。
どうやら第一シーズンのようで漠然とみていたら……
容疑者呼ばわりされている妙な青年、どこかで見たような顔だなあ……と思ったら……
顔つきがちょっと違うけど、トドロキに似てる。んや、トドロキだ。
と思ってることがすぐに言葉に出てしまう私(笑)
「トドじゃん?」トーゼン、不審に思うダンナ。
「トド?」
「あ、今仮面ライダー響鬼にでてるレギュラーのヒト」
……ここで主役と誤解されたら困るのであくまで「レギュラー」という私。
最後まで見て、エンディングスタッフロールをみると
やっぱり「川口真五」、トドロキでしたー!
これにはちょっとした役で生瀬勝久さんも出ていて、最近のコメディ系とは違うなんかいかにもそとばこまち出身?と思わせるようなサイコな役でした。


しかしトドロキ、ふっくらしてるー。
いろいろ調べたら「相棒」の第一シーズンって2002年オンエアなのね。
なんと「私の青空」にも「本池上署」にもでていたらしい、へー……。
それから3年、特ヲタにいじられるキャラによく育ちましたね。
おねーさんは嬉しいです。・゜・(ノД`)・゜・。


ということで、その時のお話はこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/1/contents/100/0005/story/index.html


……結局ダンナはなんだかんだいって会社から呼び出されて夕方から出勤しましたとさ(笑)