金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

再び、あしながおじさんネタ

「燃えろ!スーパー戦隊魂」も「ガクテンオー」もちょっとおちついてきたので、「あしながおじさん」のさらにおさらい。といってもまだまだ2曲。「夢の草原」と「ベガサスのメモリー」。
この間、有志で地元で集まったカラオケでは第一回おさらいとしてうたったのだけど、もたもたしてて、曲想もつかめず、のっぺら〜と歌っただけだったので、今日はお買い物の行き帰りの車の中、そして家でも音楽再生ソフトに入れ込んでるのを聴いたりしてます。
「夢の草原」と「ペガサスのメモリー」は、じっと立って歌ってるよりもミュージカル風なドレスなどきてステージングして歩き回ったり踊ったり?しながら歌うほうが歌いやすい〜(^_^;)今日はじめて発見したです。……でもカラオケボックスでは無理です(爆)
特に「夢の草原」、じっと立って歌ってると歌唱力のなさを痛感するのでなんとかしてごまかしてだましだまし(笑)歌えるにはどうすればいいか模索中。
次のお茶会がUGAだったら歌いますが、うまくできるかなあ〜