金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

奥様とお呼び(笑)


昨日トリビアみた。総集編だった。
電車男ネタがあった。
アキハバラでヲタク君をメイドカフェの看板で釣って、エルメスのような女の子が困ってる場面に誘い出して、果たして彼女を救えるかというヤツ。


それで思いだしたんだけど、
メイドカフェって男性客には「ご主人様」女性客には「お嬢様」というらしいじゃないの。
悪いけど私どーみても「お嬢様」じゃないよなあ(笑)
でもどうも「女王様」でもないんじゃないかなあと最近思ってたんです。
そこでハタと思い出した。
「奥様」という素晴らしい単語があることを♪


メイドさんに「おやさしい奥様、お飲物は何にいたしましょう?」
とか言われたらなんかいきなり慈愛に満ちあふれそうよ(笑)
さすがに「あーん♪」はないけど、どこぞの奥様ぶるなら
「あなたもちょっと休憩なさい。ご一緒にいかが?」なんて偉そうなこといったりして(笑)


だからね、ヤンキーくずれの三流ホスト(?)がいうような「奥さん」じゃダメなの、かわいいメイドさんに「奥様♪」って言われたらすっごくいい気分になれそうだなあ(笑)
うんうん、メイドカフェにはまる男性の気持ちがちょっっっとだけ分かるかも♪つ