金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

泣くのだ若者…


今日は2号が社会科見学でお弁当を作らないといけなくて、5時に起きました。
そしたらなんとうちのヒトが起きていてずーっとオリンピックを見ていたみたい…私は一時に先に寝たのでそれからずっと朝までおきていたのね(^v^;)
今日は昼間休みをとったらしい。夕方私いないよ?中学のPTAで・・・バクスイして遅刻したらどーするんだろう……


ま、それはともかく、そーゆーわけで男子フィギュアを見てました。高橋大輔選手が登場する頃には子供たちも起きていたのでなんとめずらしく家族揃って見るというのもまたなんとも(^_^;)
高橋選手、結果としては残念だったけど、インタビューでホントに悔しくて涙ぐんでいるのを見ると「泣くのだ若者!その涙が君を磨くのだ!」って思っちゃう…


人は(もちろん私も含む)やはり弱いものだと思う。勝てば驕り、負ければ負け惜しみを言ってしまう…。
高橋選手の話にはそんなところが全然なかった…頂点に近づけば近づくほど、頂点が見えてくるほどに謙虚になっていくものなのかもしれないなー…
そう思うと私なんか煩悩だらけの俗物だなあ…
この年になっても、どーかしたら息子と言ってもおかしくない年齢の高橋選手を見て我が身を振り返るのでした…

  • ていうか、この分、テレビ見ながら携帯で入力してみた。今日はなんか朝イチでPC触る気力がなくて……(^v^;)普段ケータイ入力苦手な私ですがやればできるじゃん♪