金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

1号って悪人……


ちょっと前の日記で、ご近所づきあいでウンヌンって書いたと思うんですけど、それを1号にグチグチ言ってたら「おかーさん、甘い!」と言って苦情メールをサクサクと作ってくれました(^v^;)


その20分ほど前にカレの当日の学校で出来事を聞いた…
給食の時間に箸を忘れたお友達に自分が常備している割り箸を2膳で100円で売りつけたらしい…この割り箸って100均で買った、100膳100円よ?それを常時5.6本持っていってこのようなあくどい商売をしてるらしい(爆)
元手がコレ、しかももともと買ったのは私なのに2膳100円って…悪徳商人…
いえ別にカツアゲとかではないけど、でもあくどい…
でも、学校から借りると返さないといけないので子どもはやっぱりそういうのはイヤなのでしぶしぶ買うんだってさ。
で、今回は買ってくれた子が昼休みに100円渡すのを渋ったらしい。
それで
「そっか、君もお小遣い少ないから大変だね、いいよ、無理して君からもらおうとは思わないから。家に帰ってから連絡網みて君の親に電話しとくね、親から払って貰うから♪」
と満面の笑みをたたえて言ったところ、お友達はあわてふためいて払ったんだって。
高利貸しが取り立てするみたい…こわいよ(爆)
なんてクールでなんてシビアな1号。
さすがゲッベルスを目指す15歳。
……こんな息子に育ててしまったのは私です_| ̄|○


その話を聞いたあとで、私の愚痴につきあったあとで
「なんでおかーさん、そこでウジウジしてるかなー?ダメダメ、オレはそーゆー奴が一番キライなの!貸して」と携帯を渡すとまーほんとグウの音も出ない正論をはじめニコニコな雰囲気で、でもだんだん厳しく書いてきた。
私はすぐに感情的な文章とか言葉になってしまうので怒ると黙っちゃうンだよね(^v^;)
黙ってないと感情が大爆発しそうでさ(笑)
……あ……だから「全身凶器?」(謎)
ま、それはともかくあ〜この口の達者さ、イヤ論理的な思考力・雄弁さが学力に現れていれば……(爆)
……こんな息子に育ててしまったのは私です_| ̄|○


ともかく、今までどんなにメールしてもなしのつぶてだった相手が、そのメールであわてて話を先に進めてきたのです。


さ す が 1 号 (褒めるところ?)


どんな内容だったかは内緒(^v^;)
いきさつから話したら長くなるし(笑)
まあ、上記の「ま、君も大変だね」のバリエーションと思ってください(爆)


そしてこのクールでクレバーな我が子に私は「ブラックブレイン」と名付けたのでありました(笑)


「ねーねー僕は?」とお兄ちゃんだけに二つ名がついてつまらない2号。
こいつは赤がすきだし、軍神マルスを守護星に持つ牡羊座だからテキトーに「レッドソルジャーでよくない?」と言ったら喜んでました(笑)

てことでブラックブレイン1号とレッドソルジャー2号がいれば私は無敵?(笑)


え?私?
私はもちろん「ゴールデンクィーン」でしょっ♪
……と調子にのって言ったら……
「ゴールデンババァ?」なんてぬかしやがった1号…
今回はナニもいいません、助かりましたから……

なんてナサケナイクイーンなんでしょうか(笑)