金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

ハードゲイ弁当その2


で、今日、おはなしグループで午前中にうち合わせ+練習をしてから、お昼をたべながらお話していたら、ママ友Sちゃんがこういった。
S「そーいえば、りえちゃん〜♪2号くんのお弁当がんばったらしいねぇ〜♪」
私「え〜なんで知ってるの??」
実際、Sちゃんとこのお子さんとうちの2号とはクラスは別なのです。
S「え〜有名だよ〜?2号くんがすごいお弁当もってきたって、遠足から帰ってくるなり言うんだから〜」
で、みんなが「ナニナニ?」と話に入ってきたので……
S「言っていい?(笑)」というので
しかたなく、写メを見せることにして、探してる間にバラしてもらいました(笑)
そして写メを見せたら……
「えーすごーい」
「どーやってつくったのー」
とこれまた賞賛(だと思うけど)の嵐……(^v^;)


で、このハードゲイ弁当、かなり有名になったらしいです(笑)
私も、このブログに書いたら満足しちゃって、別に誰にも言ってなかったのよね(笑)
それで、早速別のママ友Yちゃんが、昼休みに自分のお子さんに
「2号くんのお弁当、ハードゲイ弁当だったんだって〜」っていったら
「知ってるよ」って……このお子さんもクラス違うのに……(爆)


ここまで有名になったら次はやっぱりケロロ軍曹弁当、はりきっちゃおうかな(笑)