金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

二日酔い、さすが解禁日♪


……って、本当は中学のPTA広報研修部の飲み会なのですが、初めて参加しました。
初めての割には楽しかったです。
うちの中学はホントになぜか錦江湾高校出身が多くて、昨日もさらに数人発覚……
男性ならそのまま地元に残るってのもありだけど、女性が結婚してもやっぱりこのへんに住んでしまうっていうのはなぜでしょう(^v^;)
ま、私もその一人なんですけど……


この、錦江湾高校出身者・とくにヒトケタ台が顔を合わせれば嘆くのは現在の錦江湾の凋落ぶりですね。ええ、10期まではなんとかかんとかよかったんですよ、ホントに。
なのでますますノスタルジィに浸るミニ同窓会みたいな感じでした(笑)


二次会はもちろんカラオケでしょっ♪
てことで南栄のイーグルにいきました♪
なんと営業時間変わってやがんの。
平日は19時から、土日祝は12時から……
ううむ、昼間のヒトカラできないぢゃないか〜(爆)


それはともかく、ちょっとびっくりしたのは一緒にいったママ友の一人がやたらくわしかったことです。
4人で行ったんですけど、私がアニカラーなのは他の二人は知ってるからともかくもう一人の人は「あ、聞きたい、私ガンダム世代だから」と言ったの〜!
なので以下曲順♪

花の子ルンルン

ママ友と歌うときはまずこれをツカミにするのが定番になってます(笑)
でも実は、今回これはウケなかった……

ゲッターロボ!」

初めて一緒にカラオケにきた同じ中3のママさん、「私ガンダム世代だから」というし、リクエストされちゃったのでこれを歌ってみました。
なんと、一緒に歌ってくれたのー!
いや〜、うれしかったです。


実は、このママ友さんはいきなり「TAKR ME HIGHER」を歌ったんです!
私がアニソンを歌う、と聞いて安心したらしいです……
いるじゃん、かくれファン……

日本ブレイク工業社歌」

これはウケを狙おうと思って入れたところ……
なんと、例のママ友さんが知ってました!
なんと、一緒に歌ってくれました
いや、意外です。そして本人も感激してくれたのでこれまた私のほうこそ感激です♪

  • ここで携帯の電源が切れたのであとはうろおぼえ、なにしろヨッパだったので・・あ、つまりチャットに入ってて曲目だけカキコしてたのだ。OYちゃんと見習がいたけど、あまりお話できなかった…

「卒業写真」

組長(笑)が「埠頭を渡る風」を歌ったので、ユーミンつながりで。
でも私が歌うとミッチ風になるんだよな〜(笑)


「思い出のアルバム」

キッズソングなんだけどさ。幼稚園や保育園の卒園式でよく歌われる歌なんだけどさ
広報部の一年間の活動をふりかえってみようかなと思ってうたったら何しろ酔っぱらいのトランスはいってテンションたかかったのでなぜか歌ってるうちに感極まってしまったよ(爆)
♪い〜つの〜、こと〜、だか〜、思い出してご〜らん♪
♪あんなこと〜、こんなこと〜、あった〜でしょ〜♪
♪うれしかったこ〜と〜、おもしろかったこ〜と〜♪
♪い〜つに〜なぁ〜っても〜、わぁすれ〜な〜い〜♪
イヤ、汚れた(ぉぃ)オトナが歌うからまたいいのか(笑)

「あしたがすき」

で、〆になりました。
「私のアニソンの〆はコレなの!」と公言して歌いました。
だってホントだもん。
でもみんな「リアルで」キャンディを見た世代なので、掛け合いもしてくれて嬉しかったです♪


で、例のママ友は「バビル2世」を歌いました!
もちろん私は振り指導(笑)、コーラス入りでヘルプ……(笑)

オーラスは「世界で一つだけの花」

なんかこの歌、小学校中学校のPTAのテーマソングになってるみたいで、オーラスで歌いました……
この曲、好きな人にホントに申し訳ないけど、私的にはツッコミ所満載なんですけどまあここでは言及しませんけど……


で、携帯が電源切れたのでコンセントを見付けてつっこんだのはいいけど、
そのまま忘れてきましたとさ(笑)


帰ってきたらヘロヘロになってしまって、人生ゲームしてる男子部に絡んだらしい(記憶ない)。
そのまま寝込んでしまいました……


朝起きたら、頭痛い、ムカムカする、ああ二日酔い〜
二日酔いなんて20年ブリくらいなのでびっくり(笑)


解禁したのでカラダがついていかなかったのね(笑)