金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

不合格発表


……でした。公立高校は。
まあ、カクゴはしていましたけど、いざ担任の先生からお電話をいただくまでは気が気でなかった。
昨日の日記にも書いてあるようにダメならダメとハッキリ言って!みたいな…
不合格電話がくるとしたら10時半ごろだろうなあと思っていたので案の定10時25分ごろになりました。
本人はずっとのんきなものだったので、受験当日になってあの高校がいかに交通の便がいいかやっと気づき(なんたってチャリで20分弱)でももう今更「体験入学とかすればよかったなあ、そしたらもっとやる気がおきていたのに……」なんて言ってももう遅い……


学力的には現在の私の母校あたりがちょうどいいんだけど、今の生徒達のだらしなさを見るととても行かせる気にならなくて、むしろその受験した隣にある単位制高校に、と思っていたけどそれは本人が気が進まないらしくて、まあ、本人は私の母校を受けたがっていたようですが、うちのヒトも三者面談で決めたところに行け、と言って受験したんだけど玉砕してしまった(爆)


あと谷山にある某私立だったら特待だったかもしれないのに、とか明日手続にいく某私立も「総合学科だったら特待だったかもしれないのに」などとタラレバを言ったってしかたないでしょう。
大学進学を考えているなら普通科、目先の特待の特典をとったって後で後悔するに決まってるんだから。


とにかく、こーゆー結果になったらもー腹をくくって(オーバー)3年間頑張ってほしい。


いーのよ。某国の2世議員出身の某首相もお父上はこの私学卒なんだから。
由緒正しいんだから!


……、まあ、何を言っても今は負け惜しみ……かな……(爆)