金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

いよいよ。


平日お弁当生活になりました。
いつもはかなり夜更かししてますが昨日は早めに寝ました。
4時30分すぎに起きたんだけど、お弁当って20分で作れちゃうじゃん(笑)
どうも今まで遠足のお弁当が張り切りすぎたけど普段のお弁当ってこんなものよね。


でも私高校の時は自分で作ってたよ……
2つ下の妹が高校にはいったら交代でつくってたけど。
まあ、いいか。ここまでなにもできない子にしてしまったのは私だ(爆)
それにお弁当つくること自体は苦痛ではない。


ただ毎日の早起きがツライ(爆)
やっぱリアル高校生のときとは体力が違いすぎるわ。
これでさらに部活してたんだもんな〜(^^;)
しかも今日は雨。
なので1号を早めに起こしました。
そして6時半に家を出て、2号が7時半に出たので8時まで仮眠…
仮眠の前にはコーヒーを飲むといいらしいので飲んだらスキッと目が覚めました♪


ゴミも出したし、今日は昼からPTA理事の集まりだし、へたばっている場合ではない♪