金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

よいなこ帰宅。


朝から職員のように学校にいました(^^;)
おはなしサークルも新しい方が3人入り、前途洋々です。
ここで今年は書記を拝命いたしました。
まあ、書記といっても要するにパソコン係ですが(;´▽`A``


パソコン係といえばなんと今年度もPTA書記を打診された……
今年やったら5年連続役員(爆)
実はアニカラ活動よりもこちらのほうのダンナの反応が怖い……


アニカラ活動は、もうあきらめてるらしいので(笑)
去年もちょっと怒られちゃったからなあ…


実は去年は中学の学級役員と小学校の執行部とやって、中学のほうは仲良くしてるママ友からひきずりこまれて(笑)やったんだけど、そのママ友は学級委員長で、で、ダンナの会社のパートしてるので、気を利かせたつもりでしょうが、うちのヒトに一言いったらしいんだなあ。
「私がひきずりこんですみません」と……


ソッコー電話きたもんね、ダンナから。
いや〜、ガられたガられた(爆)
だから小学校の執行部なんてとてもカミングアウトできなかったんです。
でもなんかいつのまにか公認になっていたけど……


もしかしてこっちももうあきらめてる??
イヤ、高校の役員選出もあるし、勝手知ったる小学校の執行部やつてるといえば逃げられるかも?
などと打算も働く私。


でも、今年こそはバザーの客になりたいよ……(;_・)