金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

とりあえず復活


PCの入院先から電話がきまして
「ハード取り替えなくても2000の上書だけで立ち上がったよ」とのことだったので
行ってみた。
本人いないし……_| ̄|○
カギあけっぱなしだし……
このマンションはエントランスで部屋番号をプッシュして認証して開けるタイプなんだけど、私は鍵ナンバーを知ってるんですがそれでも不用心すぎませんこと??
しかも私のPCは16日からずっと電源いれっぱなし。
大丈夫?(^v^;)


で、一応、電源落としてまた立ち上げてみた。
すると……


「ハードがやばいよ。とっとと必要なデータのバックアップとっといてハード入れ替えたほうがいいよ〜♪」
というメッセージが……


「ま、それでも続けるんならF1押してね。リセットするならESPね」といってるのでとりあえずF1。


最初はシステムのベリファイ画面になり、再起動するとまた「ハードがヤバイよウンヌン」でもっかいF1。


一応立ち上がりました。
なので消して持って帰りました。


ここは南林寺なのでついでにヒトカラして帰ろうかな〜と思ったんだけど、今日は夕方から明日の歓迎会の準備だから泣く泣く?あきらめた……
ちっ、マイティジャック歌いたかったのに……


パソコンもあるし、タクシーで帰りました。
南林寺からタクシーといっても、PC屋さんに出す見積料、部品代手間賃など考えてもまだ安いし。


で、今我が家で生きてます〜♪


やっと本人と連絡がとれたのでいろいろと確認をとって……


このPCを寿命尽きるまでまで騙し騙し使うことに決定……
とりあえず電県は入れっぱなしにしとく。
なにしろ電源のオンオフが一番ハードが傷む元なんだからさ。
ウィルスが心配だったらネットだけ切る。
ま、ハードは買ってあるのでそのときはまた入れ替えると。


ああ、でもこれから停電の季節。
これから大切に扱うから。多窓開けないから。
長生きしてね……