金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

どーしちゃったの?アタシ??


頭の中には、今日の13:30からのPTA執行部の打ち合わせと15:00からの学級PTAしかなかった……
なのでちょっと早めに買い物にいって、早めに昼ご飯食べようとしたらおはなしサークルのメンバーから電話がきた。
某「今どこにいるの?」
私「家だけど……」
某「きょう、お食事会でしょ、11時半から!」


時計を見ると11時32分……



そうだったっけ……
うん
たしかに手帳に書いてある。


携帯のスケジュールにもいれてなかったのでアラームも鳴らないし……
ホンッットにこれがスッポリと脳味噌から抜けていた……


今日はこれだけではない。


PTAの帰りに近くの個人経営のストアに寄って子どものオヤツを買った。
レジでハタと気が付いた。


サ イ フ が な い


あわてて学校に戻ってみたら……
我が子の教室の廊下の靴箱の上にあった。
ここにあった理由はわかってる。
2号が「先に帰るから鍵ちょーだい」と言ったのでバッグの中を漁ったときに取り出したんだろう。
それにしてもよくぞ無事で……


あわてたもんだから教頭先生に電話なんかしちゃってすみません(^v^;)
きちんとお詫びしましたので(爆)


ストアにもどって支払もすませたけど。
どーしたんだろう?一日にこんなポカを2回もやるかなあ?


先週ものすごくバタバタしていたからその反動……だと思いたい……


いけないわッ、こんなことではッ!
今年の抱負は「悪魔のような鬼女将」じゃないのッ!


あ、そーだ。もっと私にふさわしい言葉があった。
昨日思い出したんだった。


「い み し 女 将」


こっちに変えます(笑)
このモットーにふさわしく、ポカなんかしてる場合じゃないわよッ!