金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

ふふふっ。企みは始動♪


AOIちゃんとビッグエコーでフタカラ♪
今回はいろいろと企みがあったので掲示板には書かなかったけど。↓のネタにも関連しています。


AOIちゃんを待ってる間はいろいろアニソン以外も歌ったし……


それでは、反省♪

1.定番のアニソン

  • 【阿修羅姫】
    • ひとりでいるときに、ステージングの練習♪小道具ももっていきました。でもお部屋がステージがないとイマイチですねぇ。DAMステのモニターをみながらですけど、どうも意識していかけないわ。この次はラウンド1のステージのあるお部屋で…(ぉぃ)今回はランキングは度外視。ま、もともと悪いですが……
      • 91位 82.033点
  • 禁じられた遊び
    • 阿修羅姫を歌ったら次はコレでしょ(笑)でもあいかわらずへたっぴー。
      • ランク外 81.227点
  • 【FLY ME TO THE MOON】
    • 実はこの前後、洋楽を歌ってます。その流れで。アニソン以外は別にまとめます。
      • 85位 75.072点
  • 【MATチームの歌】
    • Mixiアニソンでランバトの課題なので最後の挑戦♪声をちょっと少年合唱団ふうに出してみました。
      • 8位 93.1点
  • 【ULTRA7】
    • ちょっと前回より点数が落ちましたが、ランキングのほうは点数のいいほうが残っていてちょっと安心……
      • 6位 91.061点
  • 御旗のもとに
    • なんで歌うごとに点数がさがっていくんだろう……勉強しないと……
      • 26位 87.547点
  • 【マイティジャック】
    • ランバトで歌ったのは初めて♪3位になったので浮かれていたら、抜かれてました(^^;)でもとりあえずその時点での成績を♪
      • 3位 85.396点
  • リボンの騎士
    • ということで冨田先生つながり。一位になって喜んでプリントしていたら……初めてプリントするのでもたついていたらその間に、抜いた一位の方にリベンジされてました(笑)プリントされたものを見て「はっ??2位??」とびっくりしました。ほぼ同時に歌っていたんでしょうね。オモシロイ〜
      • 2位 84.397点
  • ジャングル大帝
    • さらに冨田先生つながり。3位の方と僅差だったので3位以内にはいりたくて何回も挑戦(笑)3回目でやっと2位になりました。亜蓮さんに次いで2位なので光栄です♪
      • 1回目 5位 95.167点
      • 2回目 6位 94.754点
      • 3回目 2位 96.458点
  • 【少年よ】
    • たまには、うたってみよう♪結果はどうでもいいのさ♪ねーヒビキさん♪
      • 15位 91.486点
  • 【ENGAGE!!!ゴーダンナー
    • 2コーラス目までは一位だったのに、3コーラス目になってガタっとおちる。2回やってもそう。この間、見習くんもそういってた。最初はその見習も抜いて喜んでいたのに……さすがに疲れた……
      • 1回目 4位 85.303点
      • 2回目 5位 84.865点
  • 塹壕の棺】
    • まあ、こんなものでしょう……この曲はランキングよりも表現力のほうに力いれてますから(負け惜しみ(笑))
      • 6位 85.08点
  • 【斗え忍者キャプター】
    • AOIちゃん曰く、「すごい歌詞だねナニゲにきいてるけど(笑)」だそうです。また「ある意味絶叫系の曲ね」……さすがAOIちゃん(笑)
      • ランキング対象外の曲でした♪
  • 鋼鉄ジーグのうた】
    • ならばコレも絶叫系だろうと思って歌いましたが…「鹿児島で一番ジーグが上手い女」と思っていたのに○| ̄|_(笑)世間は広いです…
      • 21位 85.102点
  • 【われらの命ソロン号】
    • 気を取り直して、Micchiの曲を。最初3位にいた「栗林みな実」さんってご本人??まさかね〜?ニセMicchiの面目躍如、2位でした
      • 2位 89.275点
  • 【ビリーブ】
    • 「生き物地球紀行」の主題歌ということで。井上あずみちゃんが歌っていたとは知らなかった。昨年度は子供の出たステージ関係で、小学校でも中学校でもラストにみんなで歌う歌として歌われていたのであらためていい曲だなあ〜と思ってて、DAMステでみつかったので歌いました。4位なのがくやしい!(^^;)もっと上手になりたいです。個人的に自分のラスト曲にしたいくらい、最近好きになった曲♪そういえばたしか「Dr.コトー」のスペシャルでタケヒロが本土の学校にいくときにみんながお別れのときにも歌った曲ですね。
      • 4位 89.505点
  • 【風のとおり道】
    • トトロの隠しテーマ曲らしい。綺麗でとっても好きなので歌ってみました。
      • 8位 90.772点
  • 【Long Long ago, 20th Century】
    • この曲はその昔、当時、BLACKの吉川Pに「大好きな曲です」とファンレターを差し上げたら解釈についてお返事を頂いた想い出のある曲です。もうかれこれ20年近く歌い続けてきました。思いもかけず1位になれてよかったです。歌い方としては、低いところは岩崎宏美のように、高いところはMicchiのように歌ってみました。最後に歌った曲なので満足して帰れました♪
      • 1位 95.407点

またDAMのサイトが重くなった〜(T_T)
残りはまたのちほど・・


2.洋楽

  • 【やさしく歌って】
    • ネスカフェ」のCMソングということもあるけど上手に上手に歌いたい、一生大事にしたい曲の中の一つです。下手でもいいけど上手になりたいな。
      • 15位 82.653点
  • 【荒野のならず者】
    • スリーディグリーズの中で唯一知ってる曲。女の子どうしでハモれたらいいんだけどな〜AOIちゃん覚えてくれないかな〜。歌詞もなんか意味深でいいわ〜♪
    • ランキング対象外の曲でした♪
  • 【マスカレイド
    • 実はカーペンターズ好きです。カレンの声っていいよなあ〜って思う。特にこのマスカレイドはなんというか大人のアンニュイさがでてていいと思います。でも私は下手です……
      • 27位 80.993点


3.歌謡曲

  • 【ミ・アモーレ】
    • え〜ん、明菜ちゃんの曲の中で一番好きな曲なのに〜ランク外だって……(T_T)まあ、点数自体はいつもの私の普通の程度なので歌ってる人が多いということか。名曲だもんね♪
      • ランク外 85.373点
  • 【Fin】
    • その次に好きな曲。こーゆー曲はスレていけばいくほど感情移入しやすくなりますねえ(謎)、若いときは「禁区」とか好きだったけど、年齢とともに好きな曲もかわるものですね。これは「ミ・アモーレ」より点数いいし、ランキングも割といい…パンピーと歌うときの定番にしようかなあ?
      • 15位 89.208点
  • 【夢みるシャンソン人形】
    • 実は、これはMicchiがプライベートライブでも歌ったことがあるらしいです。実は原盤が実家にありました。小さいときからとても好きだった歌。でもフランス語歌詞は覚えられませんでした(爆)弟が大学でフランス語をならってからカタカナで書いてもらったこともあったけどなくしちゃったし…(^^;)今回は中尾ミエさんの曲になってるので日本語で歌いましたが、点数はのびず……
      • 5位 83.745点


4.その他

  • 旅立ちの日に
    • 中学の卒業式で在校生が歌ってくれたこと、「女王の教室」の卒業式の歌として歌われたこと(この曲がきっかけで和美は「仰げば尊し」を6年3組で歌うことになる)、そして、白鳥英美子さんがカバーしてくださったことなどなど…思い入れのある曲の一つです。DAMでは芹洋子さんの曲として配信されていました。曲名で探してみたらあったので、歌いました。実はうろ覚えなんです。ちゃんと覚えて、きちんと歌いたいと思います。いつこれを歌うときがきてもいいように……
      • 57位 79.42点
  • あと、ちょっとした悪巧みを実行。チャットでお話するか直接顔を合わせた方には実演できるかも(笑)
  • リボンの騎士」と「Long Long Ago 20th Centure」はプリントしてフロントに預けました。見習くんが何枚か貼ってあるところに一緒に貼って下さいってあのお姉さんにお願いしました。
  • そのお姉さんですが、AOIちゃんが来たときに、AOIちゃんの顔を見るや否や部屋番号を教えてくださったそうです。さすがやっぱり接客業の鑑…
  • よく考えたら今月は毎週ビッグエコーに行ってる……