金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

HEROのおはなし1


雨だしネタもないし、こんなときにはHEROのことでも書こうかな。


HEROというのは福岡に本社のあるイベント会社……でいいのかなあ(笑)
「Hit Eent Rising Office」の略らしい
東映の代理店……でいいのかなあ(笑)
で、キャラクターショーをやったり遊具のレンタルとかしてるところです。
こども博を請け負っているのはここですよね。
ヒーローショーとか、フワフワの遊具などはほとんどこちらからだと思います。


私ははそこで短大の2年間お仕事してました♪
当時はicaという社名でした。


たしか、昭和56年の春に、そう、高校を卒業した春休み、かな?
「タウン情報かごしま」の求人欄に載っていたのを見たのが最初かな??
「君もヒーローになろう!」みたいな感じで……
もちろん私は中学時代からスジガネ入りのヒーローヲタなので智が燃えた〜!
「タウン情報鹿児島」も創刊したばかりで、読者と編集部が交流しててとてもいい時代だったなあ……仮編さんいま何してらっしゃるかしら……


で、募集をみてすぐに面接に行きました。
で、とりあえず採用というか登録していただきました。


最初の仕事は、どこかのイベントでの「ざ・ぼんち」のグッズ売り……
当時はマンザイブームだったんだよね
ツーピート、紳助竜介、とか出始めのころ。
吉本も、オール阪神巨人さんがまだデビューして2.3年くらいのころじゃないかなあ?
ぼんちのトレーナーとか売ってました(笑)


で、初めて面と衣装つけてキャラショーをやったのは……
プリンプリン物語」のヘドロです♪♪
やっぱ昔からこういう役をする体質してたのね……(笑)


長くなるのでこのネタはまた今度♪