金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

ひみつきち


うちのものが…まあ、不用なものとしてゴロゴロしていたものが徐々になくなっていくなあ…と思っていたの…


壊れたイスとか折れたカサとか、いらなくなったレジャーシートとか藺草シートとか……


謎がとけた。
2号が「ひみつきち(なぜかひらがなの感覚)」を作ってるらしい(笑)


しかも2号が隊長らしい。
そんでもって隊員が5人くらいいるらしい。


本当に秘密らしくて教えてくれない(^v^;)


でも、今日は「前ひみつきちだったところを教えるね」と言って教えてくれた。
他の子に見つかったので移動したらしい。
そしたらその近くに移転した「ひみつきち」を発見しちゃった(笑)


「あ〜これゼッタイ秘密だからね、誰にも言わないでね、隊長として信用なくすから〜」


あったりまえじゃん。私は口は堅いのよ(笑)


昔、猫の餌小屋にしていたものとかもあった。
なんか子供5〜6人が集まって秘密会議(笑)するにはちょうどいい広さ。


いいなあ子供って〜


でもそのおかげで
2号、今かなり虫さされでかぶれてます(笑)
今、左目の瞼もやられててちょっと不気味……


ま、親としてはひみつきちの場所もわかったし、生暖かく見守っていようかな。