金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

ひとつの拷問


今朝はPTAの「あいさつ運動」。PTA理事は毎月11日前後に子供たちの通用門に立って「おはよう」と声をかけます。


先週の土日月は通常生活だったので疲れが残ってて、ホントはサボリたかったけど、今日は別件で別のメンバーに用事があったのでしぶしぶ?いくことにしました。


昨年度までは車があったから集合時間の5分前にでればよかったけど……
なにしろ山のてっぺんにある学校だから往路はツライわ。
なのでいつもバスで行ってます。わずか5分たらずを……


こんなときのお供はこないだ落札したmp3プレイヤーよっ♪
今日はALIと愕天王とミッチを入れて家から歩いてバス停に。
そしてバスを待ってる間も聞いてました。


……でも……
……マテ……

ついつい……体が動くぞ
これはまずい。
ハタからみたら「変なおばさん」だ。
いや、いけない、どんなにノっても動いてはいけない。
おとなしくバスを待っていなさい自分。
うううううう
これは拷問だわ(爆)


という苦しみに?耐えていたら目の前に某専門部長さんの車が(^v^;)
「バスでいくつもりだったのー?乗ってよ〜」と、大変ありがたい言葉……
しかしこの方、私があの拷問に耐えていたのを見ていたのかしら……


でもいいの。退屈な時間すこしでも楽しく過ごせるし。
このくらいの試練?は耐え〜られ〜る〜女だ〜か〜らぁぁぁあああ♪♪