金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

探偵学園Q


原作は全然読んでませんでした……
さとうふみや先生というのは知ってましたけど……


昨日は「イレイザー」を見ようか「探偵学園」を見ようか親子で迷ったんですが、
志田未来ちゃんと神木隆之介くんとキャナメとそれに松川尚瑠輝くんがでるなら見ないわけには行かないでしょう〜ってことでこちらに。


ていうかいきなり担任が佐藤弘道おにいさんだったことに引きずり込まれました……(笑)
弘道おにいさんは「おかいつ」デビューの日からしっかり見ていますがいろいろ思うことはありますがそれはまた別の機会に。


志田未来ちゃんはなんか「和美がお芝居してる〜」って感じでした……
うちは、未来ちゃんを始めてみたのは「女王の教室」からだったので何をしても和美。
最初に映ったときに「和美だ!」って親子3人声をそろえて言ってしまったくらい(笑)


この感覚はひし美ゆり子さんをいつまでも「アンヌ」と言ってしまうのと同じですねぇ(^^;)
ナンノもいっときは何をみても「サキ」と言ってた時期がありましたがさすがに太田胃酸のCM見て「サキ〜!」とは言いませんが……


松川くんがユウスケとは全然違う役柄で、びっくりしましたよ〜
さすがだな〜いい俳優になるといいですね〜


肝心のお話ですが、、まあ、こんなものかというところで
なんだかキャストの魅力で見ていたといっても過言ではないか……


一体私はドラマの何をみてるんだ(笑)