金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

九州オタクしゃべり場


「やってみたいね」「やりたいな」から始まったこのイベント。
たしか一年くらい前から出ていた話だったと思う。
まさか本当に実現するなんて。


公式サイト♪はこちらです
http://www5d.biglobe.ne.jp/~kyouno/anison/sammit/sammit2006.html


ここまで段取りを調えて下さったアニQ・アニくまのキノさん、神威大将、運送屋さん、そして私といえば副幹事なんて名前だけで、何もかもまかせっぱなしにしてしまった大番頭……本当に頭が下がります。ありがとうございました。


そして当日スタッフとしてがんばってくださったアニくまのみなさんも本当にお疲れさまでした。


今日ほど
「一人一人は小さいけれど一つになればごらん無敵だ」
……というような意味のことを(^^;)
実感したことはありません。


二次会以降はちょっと?よっぱらってて(^^;)テンション高めだったのであまりよく覚えてませんがコラ


一番ちょっとクラクラ(ある意味)きたのは
もう、夜も明けて明るくなって「魔神部屋(?)」でのこと。
このお部屋はなんか昭和部屋っぽいテイストもありましたが何でもありで、
いつの間にか「ギンガマン」の振り付けも作っちゃいましたね(笑)
その中であと10分ってときに私が歌わせていただいた
乙女のポリシー」。


あのときお部屋にいたのは
あゆねちゃん、魔神さん、首領、ザカさん、干支午さん、コンちゃん、村じいさん、そして私……だったかな(あと1〜2人いらしたような気がします。)、
この、年齢も出身地も職業もまったくバラバラのみんなで一緒に歌えた「乙女のポリシー」。
すごく、すごく感激しました。
この1つの曲だけでこんなにも人は一つになれるんだなあ……なんて。
時間的にイっちゃってた(^^;)せいもあったかと思いますが実はもう涙腺の筋肉を引き締める?のが大変だったんだぜ(爆)


そして最後にみんなで歌った「マジンガーZ」!


ホントにアニソンすきでよかったな。
30年好きでいたけれど、途中でやめないでホントによかった。


私はアニソンがすき。アニカラがすき。
これからもずっとずーーーっと年をとってもすきでいられると今日は思った。


これからどんなことがあっても
このときのイっちゃった気持(^^;)を忘れるものですか。


参加してよかったです。
この場にいたみなさんに心から感謝しています。
ありがとうございました!