金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

シダックスでDAM!


今日は妹が「遅くなったけどアナタのお誕生日ランチしよ♪」と言ってきました。
妹は市内に勤務してるのですが郊外(つまりイナカ(笑))の実家は不便なので市街地に一人暮らししてます。
なのであまり普段会ってないのね(^_^;)
「谷山で食事するいいところ知ってる?」と聴かれましたが、知ってますが(笑)「カラオケ行かない?」と誘ったらびっくりしてたけどとりあえずOKで。2回目の歌唱検定の結果が気になっていたのでダムのある一番近いシダックス中山店に連れていってもらいました。
パンピーの彼女にはダムステは初めて見るものだったらしくて、いちいち驚いてました(笑)
もちろんALIも知りません(笑)
「最近のアニメは全然知らないから」というのでALIを3曲、プリキュアを歌ったら…
ALIは「難しい〜、歌えない〜」、プリキュアは「ナニこの歌詞…幼稚園児が作詞したの?」ですって(爆)
パンピーらしい感想だなあ〜(笑)


あとは昔の歌でなつかしがってもらったり…
詳細は後日アップします♪


ちなみに歌唱検定はやっぱりダメでした(爆)1級に落ちた…またがんばります。この詳細もまた後日(^_^;)
プリントはホームベース(?)のビッグエコーでやります〜


ともかく今日はありがとう〜妹よ♪

いろいろ書きたいことはもっとあるけどケータイではあと150字も入力できないので、今日はここまで〜♪