金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

リニューアル三題噺

  • イーグル

…と言ってもゴレンジャーの母体組織ではありません(笑)。家から近いところにあるカラオケ屋さんです。
今日はイレギュラー?で母を病院につれて行ったのですが帰りにそこを通ると「リニューアル改装のためしばらく休業します。営業再開は未定です」と張り紙、そして店内のカラオケ機材が次々と運び出されてました…


再開、いつかなあ…
結構料金的にはお得だったからなあ…
再開したら料金体系変わってたりして…

  • 機種変更

実はそのイーグルの隣のテレックスに用事があったのだ。
そー、機種変更。
調べてもらったら23ヶ月経過してて、来月まで待ってもそうポイントは変わらないみたいなので買い換えることにしました。ほしい機種は在庫がなくて手続き・支払いだけ先にして届くのは明日の夕方以降。
あ〜仕事もできないのにこんな無駄遣いしてもいいのか…
しかしこの長引くケータイ生活で今度はこのW21Hがヤバいのよ(笑)
来年春の新入学セールで型落ち品を買おうと思ってたんだけどそんなことも言っていられなくなってきた(^_^;)
さ〜いらっしゃい、ポイント値引き+その他もろもろの値引きで1800円でゲットしたW41Tちゃん…(笑)仲良くしましょうね〜(爆)

以前も少しこの日記でネタにした琥珀のネックレス。宝石屋さんに修理にださないと…と思ってましたが自分ですることにしました。
まず母に教えてもらおうと(母は私と違ってハンドメイド系はとても器用でプロみたいなの(^_^;))思ってたら「じゃ『まきの』行こう!」とのことでまきのに行きました。そう、テレックスに行く前に…(笑)
私は最初は100円ショップでもいいや〜と思ってたんだけど、母が「琥珀なんだから、まきのでちゃんとしたのを買わなきゃ〜」と言うものだから…
でもさすがまきの。品ぞろえ豊富!パーツを買って帰り早速ネックレスを解体して作りなおしました!
…やればできるじゃん…下手だけど…。
実は途中で2号が手伝ってくれたのだ…ええ、ビーズにテグスが通せなくて(爆)「ママが困ってるみたいだったから」だと。ありがとう〜2号〜♪
影ちゃんのライブにつけていこっと〜♪


その影ちゃんですが、何と母が…
あ〜字数が足りない〜(爆)この続きはまた明日〜(^▽^*)ノ☆.。*