金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

本。


前も日記に書いたと思いますが、寄稿していた宮内洋本が届きました。
宮内さんを応援してる仲間内で作ってるんですが、もう……10年くらい?同人で活動してるかな?
以前はいわゆるラノベとか番外編とか書いてましたが、最近の宮内さんは舞台が多いので、わたしたちの同人としての活動は観劇、それのレポートなんですけど、私はなかなか舞台を見に行けない。
東京・名古屋・大阪などが多いのね。
博多座までいらっしゃればなんとかするんですけど(T_T)
宮内さんのお芝居を見たのは、まだ2号がアカンボのときだから9年くらいまえかな?
2年続けて鹿児島にいらしたことがあって、そのときは佐賀からきてくれた同人仲間の子と見に行きまして、楽屋にお邪魔することがてぎました。同行のこのN嬢は舞台は東京も大阪も名古屋も何度も行っていていろいろとお世話になりました。そのおかげで?このときすでに宮内さんは私のことをご存知で、いろいろと絡んでくださってうれしかったです……。


そんなわけで、現在のこのサークルの活動は観劇・そしてそのレポート本を年に一度発行するという形になってます。
それで届いた本を見ると、みんな観劇レポとかオリジナルノベルなんだけど私はノベルのほうはキッドに集中してるし(^_^;)お芝居も見てないので、去年の「仮面ライダーThe First」の感想しか書けませんでした(;_・)しかも思い切り偏愛(笑)
いいの、フアンしかできないから<偏愛
それでも載せてくださってありがとうございます、編集人N嬢。


舞台というのは映画とちがってなかなかDVDにもならないので今後も会誌のネタは大変かもしれませんが、また来年の発行にむけて日々精進だわ♪