金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

ドォーモに生息するヲタクはどなた??


今日というか昨夜の?「ドォーモ」。といっても九州以外の方はご存知ないでしょうが、九州ローカル・KBC九州朝日放送発のバラエティ情報番組です。深夜にやってます。


で、今日というか昨夜のですが(しつこい)
ウルトラ映画の宣伝というか、いやそれだけならいいんだけど


私 の ダ ン


が出てたんです、わざわざ地の果て・九州にお越しになったんです♪
……いや、ハヤタも星司さんもいらしたんですけどね。
私的にはダンに特化なのよ(笑)
残念なことに郷さんはいらっしゃいませんでしたがビデオでメッセージを♪
みなさんそれぞれにキャラに対する思い入れがよーーーーくわかりました。


特にダンが
「一番印象に残っている話は?」と聞かれて
「最終話」と言ったのはとってもうれしかった。
当時5歳の私もこの最終回がとっても印象的だったのです。
だからこそ就職した年にセブンの再放送が始まったときにまだ入社したばかりの5月ごろにボーナス払いでビデオデッキを買ったくらいなんだから。
ダンがアンヌに自分はウルトラセブンなんだと打ち明けるところ、
そしてアンヌが驚愕しながらも
「ダンはダンに変わりないじゃない、たとえウルトラセブンでも」と答える場面。
あああ書いてるだけで泣けそう(;_・)
ミッちゃん……いや、満田みずほ監督もいらしてして(一夫会長もいたけど、まあこれはどうでもいい(ぉぃ))ああもっともっと本当はいろいろ語っていたんだろうなあ……と思うとなんとももったいないきもち。


ああできたら夕子さんもアンヌもフジアキコも出てほしかったけどゼイタクはいうまい。


実は5年くらい前「ドォーモ」ではライダー30周年のときにも似たような放送があったんです。
なぜか仮面ライダー同窓会を福岡でやって、本郷猛と一文字隼人がきてくださったんですね。
このときは何の予備知識もなく、ダンナがテレビをみていて「オマエの好きな仮面ライダーだぞ」って起こしてくれたんです(笑)
も〜見てびっくり、「なんでドォーモでライダーを??」と思いました。
でもうれしくて涙でちゃいました。一文字……というか佐々木剛さんのお姿を見るの本当に久しぶりだったんだもの。「ドオーモよくやった」という気持ちでした。


そして今回のウルトラですよ。
どーも「ドォーモ」のスタッフには私と同世代くらいのヲタさんがいるような気がするわあ。
普段は若者受けする企画ばかりやってるけどやるときゃやるよって感じ。
さすがOver40である(決め付けてる(笑))
ぜひお友達になりたい(違)


というかこれからの企画が楽しみです。
がんばってください♪