金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

あああああああ


午前中はPTAの用事で地元のホール(古いほう)に。
まあ、この会合も5年目。進行も毎回同じ。
役員になりはじめたころは右も左もわからずにすわってたなあ。
で同行したベテラン副会長が堂々と発言していたので(・∀・)ホーと思ってましたが……


あああ。
そのときの彼女みたいになってる私。
……と思ったら……


進行担当の方が高校の同級生でした。
先日の日記に書いてた人とは別人ね。
やっぱりこの年になるとそれぞれPTA活動してるんだなあ……


私はそのときは気づかなかったんだけど、後でその彼女が声をかけてきてくれたの。
「○○ちゃん(←高校のときの呼び名)だよね?」と。
気づかなかったけど彼女でしたー
あーびっくり(笑)。
発言してくれて助かったとは言われたけど……
「すぐわかった、しゃべり方も声もぜんぜんかわってないし、堂々としてて♪」
といわれました……


つまり。
元・副会長化してると思ったら
昔からこうだったのか、私って……


がっくり……