金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

突発。


突発というか、見習の御用でAOIちゃんと私が強制参加(笑)
黒さんもいらしてくれて非常に濃い数時間でした。
私は今日は午前中はおはなしサークルの集まりがあって少し遅れましたけど(笑)
それではさっそく反省

  • われらの命ソロン号
    • 「ふたアニ」でミッチが歌われたらしいので私も……(笑)今月は3人しか歌ってなくて、3位でした(笑)
      • 3位 83.512点
  • キャプテンハーロック
    • なんだっけ、ダムステーションでなんかの企画で松本零士先生原作のアニメで指定の曲を歌うとなにかあるらしいので歌いました。「100位はいってる、さすが女将」と言われました♪うれしい♪
      • 63位 91.758点
  • 飛べ!グロイザーX
    • じつはこの歌、好きでさあ。たまに歌ってます。下手だけど……つかこれ以上うまく歌えません。
      • 7位 87.621点
  • 冒険してラッパピーヤ!
    • サークル内ランバト(笑)してるこの曲。いまんところ、バスターくんがトップだなあ。サークル内で(笑)私はどんな歌い方しても高得点がでません。なぜ。
      • 5位 85.758点
  • 涙をこえて
    • サークルの掲示板でアニソンテイストとして申請してるこの曲。じつは、歌本にはなくて、ダムステにはありました。おかげさまで2位。でも……3位以内の人はすべて私を含めて40代。世代のわかる曲なんですね(^_^;)これは楽譜はもってないんだけど、MIDIのサイトでアルトのパートを覚えました。レコカラでアルトを録音して一人ハモリをたくらみ中(笑)
      • 2位 92.889点
  • 銀ちゃんのラブレター
    • ミッチが歌ったキッズソングしばりシリーズ(笑)。とってもかわいい曲です。でも同席のメンバーズには別の意味で受けました。KAMの人ならわかるはず(笑)こんどお茶会で歌いますからね♪おかげさまで一位でした。
      • 1位 87.162点
  • 銀河鉄道999
    • 先にかいたように「松本零士先生特集」かなんかで他のメンバーはみんな歌ってるので私も歌いました(笑)でも結果はそんなによくないです(爆)
      • ランク外 82.608点
  • こころはタマゴ
    • マイクが不調でした、と言い訳(笑)次回がんばります。
      • 9位 88.137点
  • きこえるかしら
    • そんなわけで(どんなわけで?)多少戦線離脱?(笑)たまには名作劇場ひとりしばりもいいでしょう(笑)
      • 2位 91.98点
  • さめない夢
    • この歌、むずかしいよねぇ。「きこえるかしら」もそうだけど。三善晃先生の、アーティストというか作曲家としてのプライドを感じます。子ども向けだからアニメだからと手を抜くことなく子どもが聞く音楽だからこそ質の良いものを、と思って作られた曲だと思います。もっと上手にうたいたいです。
      • 2位 79.902点
  • グローイング・アップ
    • 年々ヘタになってそうな気がするのでリハビリが必要な曲。30代のころはホントにスポーーーーーーーンと頭から抜けるような声が出たんだけど。あまり歌わないから?
      • 5位 90.217点
  • 御旗のもとに
    • なんかね。歌い方混乱してます。なまじランバト初体験で一位になったから歌い方が確立されてないからだと思う。もっと私らしく歌って高得点でればいいじゃん。自分でうたってて、ちょっと「コレちがうなあ」と思ってました(^_^;)
      • 10位 89.407点


以上12曲歌ってきました♪
22日のお茶会に備えて歌えてよかったです