金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

宝塚BOYS


まずはこの記事をごらんください
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20061103-111990.html
携帯から見られない方のためにかいつまんで転載。

  • 女の園」の宝塚歌劇団に在籍した男たちを主人公にした舞台「宝塚BOYS」が来年6月、東京・銀座のル テアトル銀座で上演されることが2日、分かった。
  • 女性だけのレビュー劇団として知られる宝塚歌劇団だが、戦後、男性を募集した時期があった。45年に「男子研究生」第1期生が男子部に入団。以来4回の応募があり、合格した25人は女子生徒とともにレッスンに励んだ。しかし、女子生徒やファンの反発もあり54年に男子部は解散。1度も宝塚大劇場の舞台に立つことはなかった。
  • そんな男たちの姿を描いた、日刊スポーツOBの演劇ジャーナリスト辻則彦氏のノンフィクション「男たちの宝塚」を原作に、中島淳彦氏が脚本、鈴木裕美氏が演出を担当する。


キャストは人気・イケメン俳優さんがたなので割愛。


で、
実は、
この男子研究生の中に西野皓三さんがいらしたことは意外と知られていないでしょう。
西野皓三さんというのはあの「西野バレエ」の創始者です。
「西野バレエ」というと由美かおる金井克子、奈美悦子、そして特ヲタには島田歌穂などが有名ですが、そういう出身者がいます。
「西野バレエ」は昔は今でいったらハロプロくらいのステイタスがあって、1981年に公開された、60年代の関西の若者を描いた映画「ガキ帝国」では女の子が「うち、西野バレエにいきたいわ(うろおぼえ)」というせりふがあるくらいなのです。


そのあたりのエピソードも、つまり西野皓三さんもキャラとして出るのかすごく興味ある〜♪
でも舞台なのね。映画だったらよかったな〜