金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

練習突発。


先月はお茶会含めて2回しか歌ってないので鈍(なま)ってます(爆)
なのでちょっと気合いれました(笑)

  • 阿修羅姫/ALI PROJECT
    • アリプロ強化dayということで。今回はちょっと歌い方を変えてみました。まあ点数は通常よりちょっと上。順位はそのうち下がるでしょう(笑)
      • 83.354点[ 18位]
  • 聖少女領域/ALI PROJECT
    • これもまあまあ。通常よりちょっと上。ていうかこの2曲、帰宅してから確認するとすぐに抜かれてました(笑)
      • 85.834点[ 17位]
  • コッペリアの柩(Noir Ver.)/ALI PROJECT
    • そして。こんな歌い方でいいのかなあと思ってやってみたら……んと!アリプロで初めて90台とりました♪うれしい〜♪順位は抜かれていくと思うのですが、90点とれたのがうれしいです♪
      • 91.746点[ 1位]
  • 禁じられた遊び/ALI PROJECT
    • 調子にのって同じ歌い方で。高得点でした。
      • 88.912点[ 10位]
  • ジムボタンの歌/堀江美都子
    • で、ミッチの歌もきちんと。(笑)90点だせなかったのは残念でしたが4人中2で。でも今みたら5人中3位になってましたが(^^;)
      • 88.837点[ 2位]
  • 聖少女領域/ALI PROJECT
    • ちょっと欲をだしてキーを変えてみたんだけど、変えないほうがよかったかな……
      • 85.044点[ 22位]
  • 阿修羅姫/ALI PROJECT
    • で、これは自己最高点。キーを♯4にしてみました。これからはこれでいこうかなあ
      • 87.054点[ 8位]
  • 少年よ/布施明
    • どの歌い方でうたってもなかなか上手に歌えない。キーをかえるべきだったかな。今回は地声というか低い声で歌ってみたんですけどエ段の発音がとても汚いなあ。でもファルセットで歌うときついし。実はこのきついファルセットのほうが点数がよかったりする。
      • 90.714点[ 5位]
  • Face of Fact/KOTOKO
    • KOTOKO練習。ていうかやっと2曲目。うろおぼえの割にはそこそこの点数と順位なので、きちんと覚えたらもう少しいくかな??意外とこの曲と相性いい?
      • 85.299点[ 4位]
  • 冒険してラッパピーヤ!/ピタゴラス
    • 惜しい。もう少し(^^;)
      • 1コーラス目は地声でうたってみましたが2コーラス目からは歌のおねえさんふうにしてみたら順位があがってきました。でもあとで見習に抜かれた……でもそのときは2位ってことで。バスターくんすごいなあ……
      • 89.041点[ 2位]
  • 禁じられた遊び/ALI PROJECT
    • この歌い方。つまり2度上げてファルセットで歌う歌い方をもっと練習すればもうすこしいけるかも。ちょっとエ行が流れてしまうのが課題かな……
  • こころはタマゴ/影山ヒロノブ
    • あっさり歌ってるし、90台以上はめったにとれないのですが好成績です。いつも。もっと綺麗な発音で歌えればいいなあ。
      • 89.564点[ 2位]
  • 愛になりたい/工藤夕貴
    • ミッチのアルバムには入ってる曲なので歌ってみました。もうすこし打点の高い、澄んだ声で歌えたらよかった。一人しかうたってなかったんですけど90台だったので一応カッコはついたかな(笑)
      • 90.378点[ 1位]
  • 虹色クリスタルスカイ/速水けんたろう
    • ども(笑)一位いただきました♪2度下げたんですけどね(^^;)
      • 90.892点[ 1位]
  • 死ね死ね団のテーマ/キャッツアイズとヤング・フレッシュ
    • すみません。うたってみました。意外とむずかしい……でもこーゆー歌って突発でないと歌えないわ〜(爆)
      • 82.011点[ 4位]
  • 進め!愕天王/田村ゆかり
    • たまには?(笑)いいでしょうコレ(笑)ランバト受け?する歌い方ではないけど楽しく歌いました〜♪♪
      • 84.929点[ 3位]
  • 男はひとり道をゆく/水木一郎
    • ちょっとだけキーを下げてみたら歌いやすかった……
      • 88.088点[ 2位]
  • オー!!大鉄人ワンセブン/水木一郎、こおろぎ'73、ザ・チャープス
    • てことでこれもキーを下げてみたら前回よりも点数さがりました。
      • 88.079点[ 3位]
  • ワンセブン讃歌/水木一郎・こおろぎ'73
    • なので心を入れ替えて原曲キーで。一意でした。ありがとうございました(^^;)
      • 86.694点[ 1位]
  • 光速電神アルベガス/MoJo・こおろぎ'73
    • いや、もうグダグダ(爆)
      • 84.708点[ 9位]
  • 紅三四郎/堀江美都子コロムビアゆりかご会
    • ん〜……偽ミッチとしてはこれで自分では満足してるからいいです(笑)
      • 89.697点[ 2位]
  • グローイング・アップ/堀江美都子
    • ミッチふうに曲想たっぷりで歌うと点数でない(T_T)でもいいや。自分ではこれでいいかなと……
      • 89.812点[ 5位]
  • 風のとおり道/杉並児童合唱団
    • 「さんぽ」もいいんだけど、トトロの歌ではこちらが好き。途中で歌い方変えた(笑)ファルセットで歌いましたらおかげさまで一位でした(^^;)
      • 92.327点[ 1位]
  • 星雲仮面マシンマン/MoJoコロムビアゆりかご会
    • 前回よりも点数がよかったです〜自分流に歌って90台とれるとすこくうれしいです♪
      • 90.635点[ 5位]
  • 夢の翼を/串田アキラ
    • 最初低い声で歌ってみました。3人中3位で、点数も申し分ないのですけどあと少しで3位を抜けそうだったので挑戦してみました(笑)
      • 1回目90.389点 [ 3位]
      • 2回目88.666点 [ 4位]
        • 歌いやすいかな?と思ってキーを下げたら駄目でした(爆)
      • 3回目92.029点[ 1位]
        • なので原曲キーでファルセットで歌ってみたら3位抜きどころか1位でした。ランバトって難しい(^^;)
  • Alive A life/松本梨香
    • 今までと歌い方を変えてみて、自分の地声で。最初調子よくて1位までいったんだけど力みすぎて落ちました(笑)
      • 89.980点[ 5位]

以上28曲でした〜

何曲か「うた置き場」においています。
http://bbs.35hr.com/log/gqk4214.html
パスワードはお問い合わせください(^^;)