金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

金持ち頭脳チェック


中郡小、鴨池中、錦江湾高校の先輩、しかも同じご町内だったhimamuraさんのところからいただいてきました。


http://okane.hanihoh.com/


なので早速やってみました。


【タイプ:能力悪用型】

  • 女将さんはお金持ち資質がなかなかあると判断されました。どんどんこれから調子を上げていくものと思われます。ただ元気の無さがどことなく足を引っ張っていく感があり気になるところです。
  • また、女将さんに何らかの能力がある場合、それを悪の力に応用して稼ぐことを考えるタイプです。方向性としては危険人物と言えるでしょう。
    • さすが他所の占いで「黒十字総統」「碇ゲンドウ」と判断されただけのことはある(笑)
  • 先天性
    • 素質とその後の成長のバランスについては、それなりの評価になりました。世間一般のお金持ち理想像は、もう幾分かの努力を必要とし、成長がもっとあって然るべきだという判断のようです。才能を殺さぬようもう少し精進しましょう。
      • A
  • 善悪
    • 「善悪」のバランスは高い評価を受け、お金持ち資質において理想的だと判断されました。目的のためには手段を選ばないような人こそがお金持ちに向いているという世間一般の判断と合致したようです。悪人気質を大切にしましょう。お金持ちになりたければですが…
      • S
  • 理論と行動
    • 理論派か行動派かというバランスは、理想に近いと評価されました。理論も大切ですが、経験からしか学べないこともある、というのが世間のお金持ち像のようです。女将さんはそのバランスが程よく、高い評価を受けたといえます。
      • S
  • 過程と結果
    • 「過程と結果」のバランスは、世間の理想像と近いようです。失敗していいことなど何もなく常に最良の結果を出すことを目指した上での「過程」がある、これはあなたのプロ意識の強さと言えます。お金持ちになるにはこの姿勢こそが理想的だと判断されました。
      • S
  • 繊細と大胆
    • 繊細さと大胆さ、この点においては高い評価を受けました。時に繊細、時に大胆、そのバランスが理想的であると支持を受けたようです。視点は繊細でも狭くなく、行動は大胆でも危なげない、均整のとれたタイプと言えるでしょう。
      • S
  • 信念
    • 「信念」についてのバランスはお金持ちの理想像に近いようです。自らの価値観を絶対としない、かといって信念がないわけではない、という中庸の状態が世間のお金持ち像と合致したようです。自分のスタンスを持ちつつ広く意見を取り入れる姿勢で◎です。
      • S
  • 女将さんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第5537万8421位に位置します
  • 女将さんのお金持ちピーク予想は2014年です。そこそこ期待できる山となるでしょう
    • みなさん私に投資するなら今です!(笑)
  • 全体として、皆が思うお金持ちの「理想」と、実際あなたがどうであるかの「現実」のバランスを比較して理想に近いほど高得点となっています。例えば、超悪人でも、皆が悪人であればあるほどお金を稼げそうだと考えたなら、高得点となります。ただし生命力がないといくらバランスが良くても得点は伸びません
  • 先天性
    • お金持ちになるには素質こそ重要だと考える人(または素質に頼る人)は「素質型」に偏り、その後の努力、成長こそ大切だと考える人は「成長型」に偏ります
  • 善悪
    • 人の痛みを理解し協調性があるなど平和を好む人が「善」、逆に目的を達成するためなら人に迷惑をかけようと手段を選ばないようなタイプが「悪」となっています
  • 理論と行動
    • よく考え作戦を練り、または事前に理屈を学び調査を徹底するようなタイプが「理論型」、逆にすぐ行動を起こしまずは経験してみて試行錯誤をするタイプが「実践型」となっています
  • 過程と結果
    • 結果がダメでもそれまで頑張れたまたは何かが学べたなら良しとするタイプが「過程重視」、逆に結果が出なければ得たものは少ないと考えるシビアなタイプが「結果重視」となっています
  • 繊細と大胆
    • 細部にまでこだわり、人との関係でも細かいことに気を配るタイプが「繊細」、逆に多少のミスや問題点は考えず大きな視野で神経が太いタイプは「大胆」となっています
  • 信念
    • 環境に応じて、または何らかの影響を受けて自らの信念を変化させるタイプが「柔軟」、逆にあまり周囲の変化に動じず、自分の考え方を貫くタイプが「頑固」となっています
  • 生命力
    • 生きるエネルギー、言い換えれば元気や覇気、根性の有無を表しています。全体の評価に影響を与えています



以上です〜
そっか、あと7年がんばろう。何に?(笑)