金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

ちょっとじゃなかった。


てことで。
昨日、母の具合が悪かったのでかかりつけの脳外科に連れて行ったら
不整脈が出たので循環器科の病院を紹介していただき連れていったら
即入院でした。
心房細動がでててこのままほっといたら心不全になるって。


足もとがおぼつかなかったのも心臓がうまく働かないからむくみが出てるからだって。
脳外科だと脳しかみないからなあ。
循環器のナースさんが一目で「すごいむくみ、心不全かな」とおっしゃったんですね。
専門はやっぱり違うなあ。


でも入院は二週間くらいでいいとのことで、ちょっと安心。
むくみをとるのがメインだそうです。


明日はお茶会は一応スタートから参加するけど途中撤退です。