金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

カラオケバトン


初めてブログでバトンやります!
HcinMannパパさんからまわってきました〜♪
バトン系は今までいくつか見てたんだけど、ずっとどーもネタが私に合わないと思って(爆) 横目で流してきましたがこれはやらなきゃ、でしょ!


てことで…いきます!
◆…◆…カラオケバトン…◆…◆

  • Q1 カラオケはどのくらいの頻度で行く?
    • 行くときは月4.5回、行かないときもサークルの例会があるので月に1度は行ってます。ありがたいことです。
  • Q2 誰と行く?またどこで歌う?
  • Q3 自分で一番得意だと思う曲は?
    • 一番得意なのはカラオケにはいってない、と言って逃げる(笑)……というのは冗談で…特に得意という曲はないです。「塹壕の柩」はDAM歌唱検定で初段だったのでこれが得意と言っていいのかしら。あとは「CROSS FIGHT!」はみなさんに好評なので?(どっちかというとライブが…)これも得意に入れていい?
  • Q4 上手いと褒められる曲は?
    • 「上手い」と褒められた曲はない…私に対する評価は「表情がでてる」「声量がある」「自分が楽しんで歌ってることが見てる(見てる?)方にも伝わる」「プロだ(笑)」なんです…でもそれは私にとっては最高の褒め言葉です!
  • Q5 立って歌う?座って歌う?
    • 「立って歌う」のがデフォルト。ステージングつき♪
  • Q6 歌詞を見ないで完璧に歌える曲がある?
    • あって当然。
  • Q7 得点機能を使ったことがある?最高得点は?
    • 「始まりの君へ」95.247点。
  • Q8 異性に歌ってほしいNo1は?
    • えー。あまり異性とか意識したことないんで今更言われてもなあ。これ、カラオケバトンっすよね。他のカラオケはいざ知らず、アニカラは年齢性別職業出身地などすべてのしがらみを超越したところで存在するものだと思ってるので「異性に」とか言われたら困っちゃうん♪それでも敢えて、というなら……
      • 水木一郎系なら「永遠のために君のために」
      • 佐々木功系なら「君の青春は輝いているか」
      • 子門真人系なら「トリプルファイター」「流星人間ゾーン」
      • ヒデ夕樹系なら「青春の旅立ち」 ……
      • その他「ジャングル大帝」「マイティジャック」など重厚な感じがだせるやつ、私にとって異性っつーと男性なので(あたりまえ)曲・詩ともに男性らしさが表現できる曲かな?
  • Q9 他人のカラオケを聴いて涙したことは?
    • 自分がメンタル的にちょいと落ち込んでるときがあって、そのときにうちの桃が歌った「Round 0」。このときは歌ってくれた桃に感謝した…。
  • Q10 カラオケで忘れられない思い出がある?
    • ま、ここで何度も書きましたが「CROSS FIGHT!」の不思議な力をつくづくと感じたこと。
  • Q11 歌えたらカッコイイと思う曲は?
    • カッコイイと思った曲はとにかく歌う〜。むしろ歌えたらカッコイイと思うのは洋楽とか、クラシックのオペラの歌曲とか。その意味では「GOD DIVA」(無理)?アニソンはとにかく歌う(^^;)
  • Q12 カラオケはどういう人と一緒に行きたい?
    • アニカラーなかたがたと。一緒に歌って合いの手いれたりとかできる方々♪
  • Q13 大好きなあの人がカラオケ嫌い人間です。どうする?
    • 別に無理して誘わなくてもいいかな。と。え、片思いの場合のこといってるの?ま、人間、いろいろな面があってもいいじゃないの。あの人にはこの面を見せてこの人にはあの面を見せて…そのぞれの面で一生懸命してる姿を見せればそれでいいと思います。無理して自分にあわせてもらう必要はナシ。ちなみにうちのダーリンはシラフでカラオケできません。なので夫婦でカラオケって行ったことは……一度くらいしかないかな?20年目で……(爆)
  • Q14 カラオケとはあなたにとって何?
    • 私の本当の趣味はコレだったんだなあ、と気づかせてくれたアイテム。アニカラをやっていなければ絶対知り合うこともなかった皆さんと仲良くなれてとてもシアワセだなあ、と思ってます。 あとは自己表現の手段かな。
  • Q15 次にバトンを回す5人は?
    • まわしたい人いっぱいいて困る(笑)人でなくてサークルでいいなら、うちのKAM、アニQ、ふりーくす、あにくま、ゲルアミからそれぞれ……あら5つになった(笑)まあ、一人といわず何人でも(笑) サークルの方でなくてもどなたでもご自由にお持ち帰りください♪