金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

佐藤江梨子ちゃん


スタパ」みました。
トークがすごい。
最初は25歳にしてはご自分のご家族を「お母さん」「お父さん」「お姉ちゃん」と呼んでいることについては少々疑問符がつきましたがこれは関西出身のノリなんだなあと納得。
たしか由美かおるさんもそうでしたね。


それよりもトークを聴いていると頭の回転が早そう。
阪神大震災のころ中学1年だったそうで、そのときのお話を聴いていると感性もするどそうで、好感もてました。
ご家族に愛されて育ったんだということがよくわかります。


バレエをならっていたそうで、
私の中では「バレエをやっていた芸能人」というのはそれだけで高感度アップなのよ。


お。
お父様がいじめに対して真摯に向き合っていた話をきいて私もウルウル。
すまん。私ファザコンなので(爆)
S女はファザコン多いらしいよ?いやホントに。


今日の江梨子ちゃんのお話の中ですばらしいと思ったのは
「もし、輪廻転生があるなら、私は次は『この世界に生まれてよかった』といえる人間になりたい。日本に生まれてよかった、この家に生まれてよかったではなく、世界にはいろいろなことがあって、それから目をそむけてはいけないと思うから」
と言ったこと。


私もそうなりたいな。
一回り以上も違う女の子に諭されたという気持ち……