金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

歌い初め突発。


銀ちゃんが歌い初めの突発を企画してくださいましたので参加してきました。
今日は1号の誕生日でしたのでついでに?子供たちも天文館にも連れ出したです。


今日はアニキこと水木一郎さんが「SUPER LIVE60」でしたのでそれに倣ってちょびっとシバリもいれてみましたよ。あと、エルノーツなので、UGAにしかない曲とか……


それでは反省とか。

「トライアタック!メカンダーロボ」

  • 誰かがガ・キーンとスタントコーラスすると思ったんだよ……。案の定されました(爆)でもまあ、このころの宙明先生+アニキの曲は好きなの多いです。


「輝く太陽カゲスター」

  • AOIちゃんのリクエスト〜♪30数年前、初めて生水木さんを見た時のことが忘れられない。これも歌われたのです。うっかりその振り付けをしそうになりました。実は「ガ・キーン」の振り付けもこのとき目を皿のようにして見て覚えたものですが、今は記憶力ないなあ……


「ビューナスAのうた」

  • よく覚えてませんが何かにうっとり聞きほれていて入力するの忘れてました(^^;)なのであわてて入れた曲。


「かわいいジーナ」

  • かわいいじゃん。この歌。どこがわるいのよ(爆)UGAにしか入ってないミッチの曲なんだからねっっっっ!


「きこえるかしら」

  • てことで名誉挽回。わたしだってこーゆー真面目な歌も歌えるんです(笑)


……ここで1号が別室にいるのでこっそり入って……
長靴をはいた猫」を歌う。
実はペロ追悼。ペロの名前はこのアニメからもらったんだもん。
ペロが心配しないように明るく元気にうたったよん♪
でも!
「長猫ファースト」ではなかった。「世界一周」のだった。
UGAのうそつきーーーーーーーーー(爆)


スーパーヒーロー作戦!」(with大番頭)

  • キャンディZ歌い初め。ていうか大番頭が入力したからアニキメインのこちら。たぶん自分のパートは90%は完璧


「愛になりたい」

  • ポリアンナの映像をみたいAOIちゃんのリクエスト。これ。ミッチが「歌のあゆみ」のライナーに書いてあったんだけど「ビブラートはあまりかけないほうがいい」「最後に一番もりあがるところをもってくる」とのことでしたのでそのようにやってみたつもりだけど、どうだったでしょうか。


「輝け!スーパーヒーロー」(with大番頭)

  • てことでこちらはミッチがメインなので入れてみた。やっぱいいわ〜この曲。ちょっと気になるところがあったけどまあいいか(^^;)


Double-Action Coffee-Form」(with姫ちゃん)

  • あああ。まだ練習中ですみません姫ちゃん。この次はがんばります……地声でうたってしまったです……


「眠れマッハバロン」

  • これもUGAにしかはいってない。も〜大好きな曲の一つなんだけど。JOYにリクエストするかなあ……


あとは……

  • イグの「スパーク!シャリバン」に萌える。
  • SONICさんの「グランプリの鷹」に萌える。鷹也〜〜〜〜!


で。6時でお開きで……
ワタクシは自由空間にいる1号2号を迎えに。


実は今日は1号の誕生日で。
お祝いもいたしました(^^;)


そんなこんなで家に帰ったのは8時。
篤姫」をまったりみました。


ということて歌い初めはおわり〜。
みなさんおつかれさまでした〜。


来週はゲルアミ迎撃。まっててね〜んゲルアミのみなさん〜♪