金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

いまどきの図工指導


よくね?コレ。

2号が2学期末に図工でやった木版画です。


いや、できがいい、というのではなく……


版画を刷る用紙。
私が子供時代、30数年前は
普通の画用紙でした。


コレ。
刷る場所の周りがカレンダーになってるの。


なので、一年間我が子の作品が家にカレンダーとして貼れるのです。
いいよね〜、こういう指導法。


祝日・休日がまず書いてあって、星座も書いてある。
すごく便利。
私は親ばかなので、自分のパソコンの目の前の壁に貼ってます♪


出来がいいのかどうなのかわかりませんが、この版画が学校代表になったそうで、3学期になって、いったん持ち帰った版木をまた学校にもっていきました。
学校代表だけでもうれしいぢゃないか♪
いい結果でるといいなあ〜♪