金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

うかうかしてられない

今日は一年生の教室に。
「はらぺここいのぼり」のテーブルシアターです。

先日、これをはじめて演じるというメンバー3人と一緒に練習しましたが、この「はらぺここいのぼり」が4年目になっている私が自然とお手本みたいになってしまったのですが……

その練習をしたのが15日。日記にも書いてますが 他のメンバーはその後もずっと練習をしていたみたい。
今日、他のメンバーのを見ましたが すごくいいです。


一年生ということもあるけど、子供たちの反応もすごくよかった。
もう、正直な気持ち、「この人、こんなに上手にできるんじゃん〜」と思ったのですよ。傲慢だなあ(爆)


なんかねぇ、私なんか慣れてやってしまって、ホントうまくいえないんだけどさ4年やってて気持ちが緩みすぎ?だったような気がするわ〜


メンバーのみんなは
「Nさん(私のこと)を見習ってやってみました〜」って言ってくれたんですが
とんでもないです、私こそみんなを見習わないといけない。

昨日の日記には殊勝にも
「最高学年、最古参という自覚もなく」
なんて書いてたけど、実はそうじゃなくて古いメンバーであることに胡座をかいていたのかも知れない。
いや、きっとそう。


うかうかしてられない。
卒業してからも関わりたいと思ってるならもっと勉強しないと。


6年目にしてさらに自覚。


アニカラも同じかなとか思ったり。