金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

まあいい天気

2号は昨日から
「明日は9時半まで自宅待機なんだよ」と言い張ってましたが
そんなはずないじゃん。夕焼けまで出てたし。
7時にしっかり連絡網がまわってきましたよ。
『今日は平常どおり、お弁当と水筒持参』って。


水曜日の時点で、金曜日に台風直撃の予報を受け、給食材料納入業者にストップをかけてたので、お弁当だったんです、今日は。
ええ、5時45分におきて弁当二人分作ってましたとも。
高校生のお弁当に合わせたのであまり可愛くないです(爆)


あせったのは2号。
宿題してなかったらしい(笑)
慌ててやり始めました。バーカ。


それでもなんとか遅刻しないでいきましたよ。


こちらは台風はそれたので安心していますが、
これから通過・接近される地域の方もいらっしゃることでしょう。
どうぞお気をつけください……